本日、21wに入りました。

 

21w0dは

 

 

妊娠してから133日目

 

出産予定日まで133日目

 

 

のマタニティライフ折り返し点な日です🎉

 

ルナルナベビーからのメッセージにちょっとうるっときてしまいました。

 

 

 

「ここまでママは赤ちゃんを守り、とてもよく頑張りました」

 

 

こんなこといわれたら、泣いてしまいます。

妊娠がわかった日のうれしさ、つらかったつわり、人間の尊厳を無くしそうな嘔吐、体が壊れそうな腰痛、全部全部まとめてハグしたい。

 

 

8月から12月の今日までの時間と、同じだけの時間を過ごしたら赤さんが産まれる…。

あらためて、本当に不思議な気持ちです。

 

 

きっともうすぐ500gを超えるであろう赤さん(4日前に427gだった)。

500gの壁も超えてスクスク育ってくれてありがとうね立ち上がる

 

もう顔立ちもできあがり、ほぼ産まれるときのミニチュア版のような容姿になっているとか。

あと4ヶ月ほどで500gから3,000gくらいと、6倍にも成長するだなんて本当に驚きです。

 

 

そうそう。

昨日、ついにベビーカーを決めてきました!

「悩んでいる時間が楽しいよね」と先輩ママにも母にも言われましたが、せっかちな私は悩み続けるとう状態がプチストレスで笑。

これをこう使って、A型時期はこうでB型をこうしよう、と夫と決めてきました。

 

あーーーっスッキリ。

 

これでもう悩まなくていいと思うと、大きな案件から解放された気分。

購入自体はもちろんもっと先です…!

まだ何があるかわかりませんからね。

 

 

赤さん、あと4ヶ月一緒に頑張りましょう。

そして元気に爆誕して、ママお気に入りのカスタマイズした専用ベビーカーに乗ってくださいな。

 

 

ほんわか