つわりが始まってから、ずっとビーズクッションが手放せません。


体がフラットな状態になると、つわりが2割り増しになるからです…ネガティブ



新居のマットレスはとてもやわらかく、枕不要で眠れる代物ですふとん1ふとん3

首、腰、ひざ裏をマットレスが支えてくれるので体が本当に楽ちんです。奮発した甲斐があったねぇと夫とよく話すくらい大満足スター


なのですが、つわりが始まってから本当にフルフラットがダメ…。

ある程度上半身が起き上がっていないと吐き気が込み上げてきます…。


ベッドで寝るときもソファで横になるときも、どこに行ってもビーズクッションを手放せません。もはや相棒ですネガティブ



今使っているものは、夫が一人暮らし時代の最後に買ったもの。

まんまるの形です。これはそのうちお腹の支えになりそうなので、上体を支えてくれるタイプのものを新たに購入する予定でいます。





YogiboのサポートプレミアムシリーズのU字型でほぼほぼ決めていますニコニコ
知らなかったのですが、Yogiboは創業者の男性が妊娠中のパートナーのための体が楽になれるビーズクッションを開発したのがきっかけだとか!


「人をダメにするソファ」

なんて大きなYogiboのことをよく言われますが、そもそも妊婦のために作られたものだったと知って驚きです。



U字型はのちのち授乳や赤さんを寝かせておくのにも良いとスタッフさんから教えてもらったので、心はほぼほぼ決まっていますニコニコ

あとはタイミング…。引っ越してまだ数ヶ月なので、毎月何かと要り用でお金が飛んでいく飛んでいく…💸

今月も追加の家具やらなんやら…なかなかお家が完成しません昇天




これも絶対に買う予定💻

パソコンやタブレットをのせやすい仕様になっているんです! 座り姿勢がつらいときにソファで仕事することも多いので、早く欲しい…🥹





スタッフさんいわく、丈夫なサポートプレミアムシリーズの方がおすすめだそうです。

中に入っているビーズも違うそうな。


👇こちらはお手頃なほうのU字






丸いのもきっと後々欲しくなるんだろうなぁ…笑