おはようございます
トット母さんです
 
 
我が家は、毎年この時期になると
1ヶ月間ダイエットが恒例なんです
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
 
7月生まれのダンナ様
毎年 お誕生日に健康診断をしていて
その日に向けてダイエットってことなんです
 
本来なら
365日気を付けて欲しいんですけど
 
特に、この1ヶ月は
食事も、日常のちょっとした運動も
気合いを入れて取り組みましょ
 
ってことで
 
もう10年近く続いている
恒例行事なんです
 
 
 
 
なんとも主婦泣かせの
迷惑な1ヶ月笑い泣き
 
けど、私も恩恵に与れるので
気合を入れて取り組みますニヤリ
 
 
 
昨日の晩ごはん

 

メインは具だくさんサラダ
 
ご飯(お米)は いらない
って言われる事も多いので
サラダやおかずで
炭水化物も摂れるように考えたり
 
まごわやさしい

… 豆 

…ゴマ

…海藻

…野菜

…  魚  

…キノコ

… 芋 

 
も意識しながら
(マメとキノコが足りないなぁ)えー
 
 

 

 
 
昨日は
何か一品足りないなぁ...と思い
残っていたピーマンとじゃがいもで作った炒め物が
思いの外 美味しかった~爆笑
 
千切りのピーマンとじゃがいもを炒めて
 

 
胡椒とオイスターソースで薄めに味付けしただけ
 
 
ほどよくシャキシャキ食感が残り
美味しい一品に仕上がりました
 

 

明日はなに食べたい?
 
って聞いても
 
答えはいつも
 
サラダニヤリ
 
 
 
今日は何を作ろうかなぁ
 
 
ラタトゥイユとか
カレー風味のガレットとか
 
サラダにモリモリトッピングしてみようかな