Gan・riyonオフィシャルブログ『マイ コンプレックス』by Ameba -399ページ目

人を天秤にかけちゃいけないよな

昔の恋人と今の恋人比べることある? ブログネタ:昔の恋人と今の恋人比べることある? 参加中
昔は昔、今は今


小柳ルミ子も歌ってたよな、今更ジロー(笑)


恋人に限らず、ヒトの縁なんて、今この時点がベストだとボクは思うなぁ。


昔は良かったとか、懐古趣味に走る暇はないし。


とかく、先が見えない世知辛い世の中だけど、いや、こんな時代だからこそ前向いて生きるんだよ…人間は。




恋も前向きにしたいよねドキドキ





後ろ向いたって仕方ないし、過去は変えられないからのぅシラー

その人を選ぶのは自分。


人を見る目って人それぞれだし、今がハッピーならそれで結果オーライなんじゃないかなニコニコグッド!


と思うけどニコニコ



みんなはどーなのかな?


恋人いないオイラが言っても、説得力ないか得意げ(苦笑)



青い鳥、飛んでこないかのぅシラーあせるヒヨコ

自伝「岩にかじりつき」1

ボクと音楽の出会い。


それは、さかのぼる事38年程前。

ボクの地元に、加藤千恵先生という、大御所の歌の先生がいらっしゃって、親に半ばムリヤリ教室に通わされたのがキッカケ。


それまではウルトラマンや怪獣が大好きな少年だったが、音楽に対して、今現在に繋がる何かを、その教室でインプットされたようだ。


ただなぁ~(・・?

教室に一緒に通ってた友達がある日、行くのが嫌だと言ってみんなでサボって、それで親にこっぴどく叱られ、遂にみんなでやめてしまった。


ボクね、子供の頃は臆病者で気が弱く、軟弱だったんだよ。
そうだ!
ドラえもんの、のび太みたいだった(笑)

そう、ボクにとって音楽はドラえもんなんだひらめき電球キラキラ


その後、小学校5年から、鼓笛隊でトランペットを吹き、エレクトーン教室に通った。


みそっかすで何やってもダメなボクを、音楽への、そして自己への自信に繋がる事。


それは、エレクトーン教室の先生の、「ガン君、上手になったね。」という一言だった。


その一言が、今に繋がっている。


親にも誉められた事がない、泣き虫でダメダメだったボクをすくい上げた、エレクトーン教室の信坂先生。


先生、今でも感謝していますよ(*^_^*)




そして、それがその後の音楽人生の始まりだった。



~続く

お知らせ

7月3日より、ワタクシの音楽的人生を綴った、愛と感動(!?)の自伝的大河ドラマ、「岩にかじりつき」をスタート致しますにゃーチョキ


お馬鹿なタイトルでごめんチャイ(笑)