Gan・riyonオフィシャルブログ『マイ コンプレックス』by Ameba -139ページ目

人それぞれ

人それぞれでいいのだと思います


みんなそれぞれ生活があり、あくせく働いて頑張っています


一所懸命に形などない


とんがる事は悪くはないけど、周りへの気配りは大事なことです


ボクは、人を批判できる程偉くはないし、まだまだ未熟なので、何事も経験だと思い、今まで本当に沢山の人と音楽をやってきました。


みんなから学ぶ事が多かったし、今の自分の音楽を築くことが出来ました。


感謝です。


これからは、その感謝を返していく活動をしていきたい。


他の批判より自分を磨く時間を大切にし、精進して参りたいと思いますニコニコ


今、心は穏やかですニコニコ

これからは

音楽職人に徹するために、


アマチュア的な活動を控えます。

職人としてのご依頼は、今までどおり承ります。



以上

ラーメン道の鬼

昨日、何げに見たYouTubeの動画。

TOKIOの「ガチンコ」という番組中の「ガチンコラーメン道」


ラーメンの鬼と呼ばれる、佐野実さんが講師をつとめ、怒声罵声の罵詈雑言には、はじめ、かなり理不尽さを感じますが、その意味がラストに向けて解かれていく。


逆ギレし、辞退する者

踏張って、優勝に向けて果敢に立ち向かう者


回を重ねるごとに、出場者の顔つきが変わり、輝いていく様子と、佐野さんの最後まで鬼に徹するスパルタぶりを見ていると、師と弟子の在るべき姿を考えさせられます。


不平不満たらたらで、言い訳して取り繕う人は、ことごとく落とされる。


手厳しい中にも、人を見る目があること、ラーメンの鬼の鋭い眼差しの奥に感じました。


上に立つ「経営者」として、講師として人を育てるという「責任」から、というのもありますが、ラーメンというものに対する愛情が、人一倍強いからこそ、日本一のラーメンを作れるのですね。


そういう気迫が、今の自分には足りないのだな~と、見終わった後に痛感しております。


頑張らないとグー!!




佐野さんのブログです
http://ameblo.jp/sanominoru/