噂のちゃんねる | Gan・riyonオフィシャルブログ『マイ コンプレックス』by Ameba

噂のちゃんねる

和田アキ子さんやデストロイヤー、せんだみつおさんが出てた懐かしの番組がありました。

和田アキ子さん、ハリセン持ってせんださんやデストロイヤーをシバく、それしか覚えてなかったりしますが…ゴッドねーちゃん。

タイトルを覚えてるくらいディープインパクトな番組でした^_^;

噂を振り撒く人の話です。

噂というのは怖いもので、今やネットが発達し過ぎて、自宅から出ずに買い物その他の用事が済むくらいになり、非常に便利になった反面、実に厄介な部分があるんですね。

Twitterやフェイスブック。

何処に居ても、他人の噂やネタ探しに事欠かない輩に遭遇したとなると即座に、「○○発見!!なう」とか「○○からシカトされたなう、やなやつ」とか言って発信されたりする時代^_^;

そこまではいいですが、他人の不利な情報を、傷口広げるように、ネットで拡散…いや、ネットに限らず、実際に会う人会う人に、周りの知り合い、友人の恥部や黒い歴史を晒して回る、いわゆるスピーカー人間。

人には、知られたくない過去や触れられたくないダークな部分が、ひとつやふたつあるもの。


スピーカー、君にもあるはずだ!!(笑)
100%クリーンな人間なんて、そうそういるはずもなく…。

それを、飲み屋での話のネタに、暴露大会はよろしくないと思います。
「実に困った、聴いてくれる?あいつ○○なんだよ」「あいつは終わったな」という感じで、弁論大会している人を、たまにみかけますが、大体が悪口や噂話で。

そうやって、他人の悪い噂や不利な情報を振り撒くと、何時かは自分に帰ってくるもの。悪口や悪い噂よりは下ネタのほうがまだまし(苦笑)

口は災いの元

口が軽い人には要注意

ですね。


慎んで新年を迎えたいですね。


終わり



Gan