先日ふと

主人の良いところを

思い起こしました。

 

 

忘れないうちに

書いておこうと思います。

 

 

 

一緒に住むまでずっと辞められなかった

パチンコをバッサリ辞めてくれて

あんなに好きだったのに

潔く辞めてくれていました。

 

 

 

主人はお小遣いは10,000円だけで良いと

給与はすべて家庭に入れてくれて

いて

食事は勤務先で出ており

朝飲む缶コーヒーと

魚屋で働いていたので

魚を時々、買って来てくれていました。

使い道はそれくらいでした。

 

 

 

酒も飲まず、たばこも吸わないので

お金はかかりません。

 

 

 

飲み会も魚屋さんの忘年会に

年一回

二次会に行くこともなく

 

 

主人の行き先がわからないという

事は一切ありませんでした。

 

 

魚屋さんは自宅から5分以内でしたので

自宅と勤務先の往復だけでした。

 

 

 

その点

私は一般企業で勤めていた時は

飲み会や

大学病院の担当だった時は

男性ばかりの中に一人で

出掛けたりしましたし

 

 

現在の仕事で実店舗で働いていた

時は

同業者と出かけたりして

いましたので

私は自由にしてもらっていました。

 

 

 

主人が魚屋さんを辞めて

新幹線の清掃業に就いた時は

仕事終わりが同じくらいの時間で

私は原宿の店舗から

主人は駒込の倉庫から

池袋で待ち合せて

 

 

ただただ待ち合わせして

東武東上線に乗って

当時の自宅に帰宅するのが

待ち合せデートでした。

 

 

 

旅行も好きだったので

お互い遅い仕事でしたので

水道橋に23時待ち合わせして

温泉

ドーミーイン(当時)

に宿泊したりしていました。

 

 

 

主人は私に文句言うことなく

優しい人です。

 

 

それは今も

変わりません。

 

 

 

ただ

その話をしたら

もう覚えてなくて( ´艸`)

 

 

 

主人ったら可愛い。

 

 

 

 

昨日床屋さんに

来ていただき

髪を切りました。

 

 

 

顔そりと眉毛を整えてもらい

鼻毛もカットしてもらいました。

 

一昨日

コロナワクチン接種して

私は体調不良ですが

主人はとても元気です。

主人は一度も副反応が

出たことはありません。

 

 

 

 

随分寒くなりました。

風邪にも負けずに

頑張ります。