先日

宮城の主人の兄の奥さんから

サンマが届き

主人は食べれないけれど

新鮮なものを頂いたので

 

 

 

そのお礼に

ちょっとしたものを

送りました。

 

 

義理の姉は

何もお返ししちゃダメと

言っていたけれど

受け取ってくれました。

 

 

 

ありがたいことに

義理の姉は優しくて

過去に

主人の気管切開を

行う事になったら

電話の向こうで

泣いてくれました。

 

 

主人への当時の説明も

悩んでいたら

とてもかばってくれて

理解してくれました。

 

 

実の妹よりも

頼りになります。

 

 

 

 

 

義理の姉が

「入院長引いても我慢して」と

支えてくれ

 

今回支えてくれたことに

LINEで感謝をしました。

 

 

この時に胃瘻の

事故抜去を

先生に責められたりしたこと

当時は知らなかったけれど

今回LINEで報告したら

 

「そんなこと言う人いるんだね。

もう忘れちゃいな」って

 

 

 

もう忘れちゃいなって

 

すっごい魔法の言葉だと

有難く感謝しました。

 

 

 

主人のこの写真を送ったら

 

「気持ちよさそう」って

 

 

主人は散歩もしたがらないし

車椅子に乗っていることも

大して好きではないけれど

 

 

このつるべーみたいな

ミクニライトリフトだけは

大好きで嬉しそうです。

 

 

 

デイサービス行く前と帰ってきた時は

少し長めに乗せて

主人に楽しんでもらっています。

 

 

これからも頑張ります。