11日に

往診の先生

見た目は、大人ののび太くん

語り口調はもう中みたいな

優しい優しいS先生が独立して

我が家に来てくださいました。

 

 

 

ここのところ、私の張りつめていた

思いが

安堵に変わりました。

 

 

 

 

主人11日にS先生がみえた日は

興奮して

ずぅぅぅっと起きていたのです。

 

 

 

慣れた先生に戻ったので

主人も安心して

少しだけ興奮したのだろうと

思い込んでいました。

 

 

 

主人

その次の日も

中々寝ないんです。

 

 

あれ?

 

 

そしてその翌日

昨日も元気に起きているんです。

 

いつも21時には

電気を消して寝てもらっていたのに

ここのところ

22時まで

テレビを観ていたいと

 

 

起きるのも

昼間寝ていて

早くて17時

遅いと19時まで起きなかったのに

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

もしかして

もしかして

 

 

主人はS先生に見捨てられたと

思っていた?

 

 

主人はいつも来ているリハビリのスタッフ

さんの名前を気に入っても

気に入らなくても

覚えないくらい無関心ですが

 

 

担当看護師さんとの会話で

S先生の異動、開業の流れを

主人は把握していると

私はすっかり

勘違いしていて

 

 

 

心細いのは

一番心細かったのは

当人である主人なのに

もっともっと主人を

上手に励まして

いつになるかわからない

S先生の復帰を

二人で待てば良かったのに

 

 

 

主人だけ置いてきぼりにして

主人は子供のような人だから

私だけで暴走して

 

 

全力で主人を守ってるつもりが

逆に

不安がらせていたと

気付いて

 

 

「そうじゃない。S先生は

見放したんじゃないよ。

異動して、開業の準備をして

一目散に

診てくれるために

連絡くれたんだよ。

ごめんね。

大丈夫だよ。

ずっと先生は

そばにいてくれるから」

 

 

と詫びました。

 

 

 

本当に本当に

そそっかしくて

思い込みの激しい私

 

 

主人に申し訳なく

思いました。

 

 

ごめんね

にこちゃん

 

 

 

我が家の門も

訪看さんのところの保険で

無事直りました。

 

写真は2021年の頃の物です。