一昨日

主人の尿破棄の時間に

700mlしか出ていなくて

 

悪い事と

思ったのでものすごく焦っていましたら

 

 

直後の看護師さんに

看て頂いたら

 

 

尿カテーテル外れでした。

 

往診の先生がすぐ見えて

新しいカテーテルをつけて

もらえました。

 

この新しい先生

優しくていい先生です。

 

 

一日

ラコールは

300を3パック

水分は1000と

薬の分を入れると

1300~1400くらいを

入れており

普段の尿量は2000ml

くらいでしたので

動揺しました。

 

 

 

翌日

訪問入浴の方に

尿漏れがあった

と聞き

またしても

ギョギョっとしました。

 

 

 

パット半分くらい

漏れていたのです。

 

 

往診の先生に電話したら

「カテーテルが合わなくなったのかも?」

 

 

そんな事もあるんですね。

 

 

 

尿道口が大きくなり

サイズが合わなくなる

場合も

あるようです。

 

 

 

 

看護師さんの見解では

「たまたまカテーテルが

折れても漏れるから」という

事で

一晩様子を見ることに

なりました。

 

 

 

今日は無事で

漏れていなくて

このまま様子を見ることに

なりました。

 

 

今年、腹部の外科手術後

順調に来ている

主人の状態も

ちょっとしたことで

心が震えます。

 

 

 

 

それでも気づかず

笑顔の主人は

とても助かります。

 

 

 

なるべく現状維持で

行けますように