今月から往診の先生が

変わりました。

 

 

「もう中学生」のような

語り口調の癒し系の先生

 

 

実は先生か

交代するという話の後

すぐ連絡があり

「実は独立するんです」と

 

 

医療従事者ルールで

・独立などの場合患者様を連れて行かない

(六か月は繋がらないように)

・今の病院から16m離れた場所での開業

・直接連絡するのではなくケアマネに

(営業をかけるので情報をそこから

得る)

 

というのがあるらしく

 

 

「またSが良いという事であれば

Aさん(ケアマネさん)から聞いた時

連絡ください」と言われました。

 

 

 

でもすんごく新しい先生は

引き継げてないし

なかなか辛いです。

 

とても良い先生なのですが(>_<)

 

 

また担当看護師さんも

元々「将来的に独立します」というのは

散々聞いていました。

「僕の患者さんは全員連れて行きます」

と当時は言っていたのですが

具体的になればなるほど

「言ってはいけない、ただ僕はそんなに

薄情ではない」

 

 

(;^ω^)

 

 

 

今日は

「独立は来年になると思います。連れて行くのは

MくんとKさん」

元々、総合病院から彼が連れて来た人たちです。

 

 

 

「S先生と同じように、直接は言えない

Aさん(ケアマネ)から話があったら」

 

 

二人とも独立

多分同じくらいの時期に

独立

 

 

 

6か月間ルール

守らないと

1年分の給与を元居た場所に

返還しないとならないそうです。

 

 

 

 

往診の先生はもううちには来ないけれど

休日と夜間は来てくれるというので

連絡は取れますが

 

 

 

来年、二人とも同じ時期に

全然連絡取れない時が

数か月続くのはしんどい(>_<)

 

 

 

往診の先生は何とかなっても

看護師さんとのラポール形成

主人の事も私の事も網羅して

くれてるので

心細い(*_*;

 

 

主人は、長い入院の後

私に会うよりもこの看護師さんへの

笑顔は最高だったんだもの。

 

 

 

今から不安だわ~

 

その医療従事者ルール

なんとかならんの?

 

 

 

でも

にこちゃん可愛いから

頑張るよ。

 

 

 

 

病気が悪いんだ~

絶対負けないわ。