主人がレスパイト入院中で

先週は、体調を回復させて

バタバタと通院したり

検診を受けたり

次男に会ったりしていました。

 

 

 

主人いないと

寂しいです。

今回は猛烈な疲労だったので

長めに入院してもらいましたが

次回はもう少し短く

してもらおうと思います。

 

 

 

先日、今では介護仲間の

友達に会いました。

友達は

旦那様のご両親を介護しており

その上

実家の認知症のお母さんから

ほぼ毎日電話があるそうです。

 

 

 

もう高齢のご両親ですが

旦那様が

なるべく自分で看たいらしいので

彼女も頑張っています。

 

 

 

時々お孫ちゃんが来るのが

癒しだそうです。

 

 

 

彼女は「一人でやってるんじゃない

から大丈夫」と言いながら

「かずに会えて、良かった。

本当に誰とも喋ってないのよ」

3月にも会ったのに

ストレス溜まってることに

気付いてない。(>_<)

 

 

 

「何かあったら連絡してね」と

言っても

「何にもなくて」って

 

 

何もないと感じるのが

大変なんだと思うけれど…。

 

 

 

ご両親と一緒に食事も

摂っているけれど

途中で

食べることを忘れちゃう事も

あって

「早く食べてよ~」って

言えなくてもやもやするって

言っていました。

 

 

 

もやもやしてるんじゃない(*_*;

頑張り屋さんだからなぁ。

 

 

 

昨日の地震

お互い都内なのに

主人がレスパイト入院中だから

心配して

LINEくれました。

 

 

優しいです。

 

 

 

同じような環境で

励まし合いながら過ごしているので

とても心強いです。

 

 

彼女とは10代からの

付き合いだもの。

 

 

 

明日、最後の検査

胃カメラです。

 

 

去年は胃の症状があったので

受けました。

 

「機能性ディスペプシア」と

言われました。

あとは呑気症です。

 

それが終わったら

主人が帰ってきます!!

 

 

ストレッサーの

へんてこヘルパーさん

強烈 福祉用具屋さん

そして池田57crazyに似た人

(誰の事?)

この三人に悩まされて

不整脈でしたが

治りました。

 

 

 

 

今年は、区の検診で

胃カメラかバリウムを

選べるのだけれど

1800円支払っても

私はバリウム嫌いなので

しかも鼻からじゃなくて

口からを

自主的に選びました。

 

 

早くにこちゃん(主人)

に会いたいので

頑張ります。

 

 

これは長男

この時は可愛かったのに( ;∀;)

 

 

13日来てと先週言ったら

「無理です」と秒で返事

部活なのかな?

 

 

悲しい(;^ω^)

 

 

でも頑張ります。

 

 

 

私の介護仲間の友達との

イメージの歌