良いこともありました!!

 

 

最近、嫌な事

イライラすることが多くて

 

 

ヘルパーさんの事

これの扱い方の件

 

 

とか

 

 

福祉用具の担当者が

…だった件とか

 

 

 

色々あって

思い出さなくていいことまで

思い出したりしましたが

 

 

 

なんと

主人の傷は、もう治療する必要ない

と往診の先生に

言われた事と

 

 

 

 

担当看護師さんに

「痰も少ないので、スピーチカニューレ

で発声の練習しましょう」と

言われました。

 

 

 

もう一生縁がないと

思っていたので

とっても嬉しいです。

 

 

スピーチカニューレは

この真ん中の丸いのを

つけて発声練習します。

 

 

この部分見るのが辛くて

捨てていました。

 

 

 

 

また主人の声

聴けるかも?と思うと

嬉しいです。

 

 

 

 

 

やった~( *´艸`)

 

神様ありがとうございます。

(2021年の初詣の主人です)

 

 

 

先日の言い訳ブログに

メッセージを下さり

励ましてくださった

ブロ友さん(^^)/

 

 

本当にありがとうございました。

 

読んでくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

 

5月で発病9年ですが

これからも頑張ります。