今度は

ヘルパーさんの話です。

 

こちらの

スタッフさんは、良い人ばかり

だけれど

一人だけ

資格取ったばかりな人が

います。

 

 

多分50代

男性で背が高くがっちり体系

 

見た目はお笑い芸人

GAGの 宮戸さん風

 

 

去年ヘルパーさんのメンバーに

入りました。

 

 

最初は一生懸命風

だったし

上司には、「自分にやらせてください」

と積極的でした

 

 

後輩を連れてきたら(ベテラン女性

ヘルパーさん)にむかって

すっごい偉そう

その女性に

GAGの宮戸さん風のYさん

がやって見せたんです。

 

 

口腔ケア

私が頼んだ

・歯ブラシで磨く

・舌ブラシで舌を磨く

・スポンジブラシでふき取る

・最後にスプレー

 

 

たったこれだけの作業

出来ないんです。

Yさん

 

 

そのベテラン女性が

「さっき奥さんがこれもやって

と仰ってましたよ」

 

やはり普通は覚えている

さっき言ったんだもの。

 

 

 

その女性と

代表者のKさん

もう一人のお兄さんは

良いけれど

 

 

Yさんばかりが

我が家に

来るようになりました。

 

 

何度教えても

これのネットの足の部分が

覚えられないんです。

 

 

パジャマとズボンを履き替えても

ズボンを受け取ろうとすると

 

 

「靴下は下にあります」

 

 

床に置いたまま(>_<)

 

 

 

出掛ける時上着も

主人にかけてくれない

ひざ掛けも掛け忘れる

 

 

何度か代表者の

Kさん

訴えたけれど

改善されず(*_*;

 

 

昨日は、またしても

クロスさせる足の部分

足に一本

もう一本は脇に出したまま

 

 

落ちたら大変です。

( ;∀;)

 

 

今度はこれに乗せるのにも

 

主人を車椅子に乗せたまま

前に進むのです。

前の部分の板が、足の方に倒れてくるので

足を挟みそうでした。

 

 

サッシを閉めようとガンガン押してくるので

 

 

冷静に

「後で閉めるので、良いです」と

私は言いました。

 

 

心の中では怒り心頭でした。

本人は気付いてないんです。

 

 

 

この人もこんな感じですが

一生懸命努力しようと

してる感は出していました。

早く来たり

もうすでに私がやってあった

準備を手伝おうとも

してくれましたが

 

 

主人がけがをしたのでは

大変です。

 

 

帰りの迎えの担当は誰か

ヘルパーさんの会社に

聞いて

 

 

今日の出来事や

今までの失態を連絡しました。

 

 

私一人でも

デイの送り出しは

出来るけれど

 

何かあった時の

ヘルパーさんとの縁を

切らないための

木曜日のみ介入して頂き

日曜日のデイは

私一人で行っています。

 

 

 

そのYさんは

ヘルパーの資格を取っても

学ばないんだもの。

 

 

普通のご高齢者と主人は

違うのだから

 

 

 

 

代表者のKさんは

Yさんに

言っておきます。

(我が家のクレームを)

と言ってくれましたが

家も知られてるので

怖いから

言わなくていいと告げました。

 

 

 

 

何でこんな色々変なのかな?

私に問題があるのかなと

悩みましたが

 

 

主人が

私の精神安定剤なので

大丈夫です。

 

 

やっとやっと

問題解決

 

 

 

 

そして

2年ほど苦しんだ

主人の傷

まるで線になりました。

 

 

 

 

 

 

 

全然きれいだけれど

苦手な人は見ないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上の傷が大きく空いており

胃液がだくだく出ていたのです。

尿カテーテルをここから繋いで

いたんです。

 

 

 

夢のようですよ!!

 

にこちゃん頑張ったね。

えらーい

 

 

 

私も頑張るよ!!「