まず

不慣れなヘルパーさんに

もやもやする日々でした。

 

 

 

主人の足元のクッション

順番覚えてくれなかったり

ベッドのリクライニング

急に90度くらいにされて

ひやひやしたり(;^ω^)

 

 

 

 

認定調査

要介護5になってくれないと

困るのに

「あれもこれも全介助」と

思うと

悲しい気持ちに

なったり(*_*;

 

 

 

 

デイの契約が

進まないと

ひやひやしたり

 

 

 

担当看護師さんの息子さんが

コロナになって

ビックリしましたが

 

 

 

 

昨日やっと

主人が

デイサービスに行きました。

 

 

 

主人

前のデイは

「全然楽しくない」と

イヤイヤだったし

11時から14時50分までで

あっと言う間でしたが

 

 

 

前の前

大好きなスタッフさんのいる

 

このデイに行けることになり

 

 

 

 

ウキウキして

にこちゃんが

ニコニコして(^^)/

 

 

 

スタッフさんも

「〇〇さ~ん」と呼んでくださり

 

 

 

 

9時~16時まで

預かってくれて

 

 

 

私も、その間、区役所に行けたり

買い物に行ったりできて

助かりました。

 

 

 

 

ヘルパーさんの着替えと

車椅子騎乗

何時に見えるか

わからなかったので

 

 

 

 

着替えも車椅子騎乗も

私一人で

「やれば出来る」(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

pegJの栄養も電動で

吊るしてボタン押せば

OKで

楽だし

 

 

 

夜中はダウン着て寝れば

吸引も

お腹のガーゼ交換も

大して寒くないし

 

 

 

家賃もないので

(実家だから)

金銭的にも

楽です。

 

 

 

 

ありがたや

 

 

 

 

 

にこちゃんこと

主人が楽しんでいてくれるのが

一番幸せ

 

 

 

「絶対に何があっても

離さないよ」と

毎日伝えて

 

 

 

乗り越えます。

 

 

 

何なら

多分オムツ替えも

出来そう( *´艸`)