退院前の数日間、前回の事があったので

めちゃめちゃ緊張して

熱もないのに

フラフラだった私

 

 

 

介護できるか?

とても不安でした。

(12/9に入院したので

全然忘れているんだもの)

 

 

 

介護タクシーを待たせないように

10時退院ですが

8時15分過ぎには出て

会計をして

フロアで待っていると

9時20分くらいに

介護タクシーさん

登場(; ・`д・´)

 

 

 

 

早いなと思っていましたら

退院は9時30分だと勘違いした

模様

 

 

 

次に行く患者さんが

10時15分出発との事( ;∀;)

無理だ

 

 

病院に急いでもらって

介護タクシーに

5000円分のチケットを

お詫びに渡しました。

 

 

 

 

 

そうしている間に

主人登場

主人やっと帰宅できます

 

 

 

こんどこそ本当に

 

これを使って

室内に入りますよ。

 

 

 

 

今度はベットでエアーマット

褥瘡が普通のマットだと

一晩で出来ちゃうんです。(>_<)

 

 

 

音は時々なるので(エアーマットは

褥瘡予防に時々電動で動いて

体位を整えてくれます)

 

 

 

HSPの私は向かいの部屋で

寝ることになりました。(*_*)

 

 

 

気切する前の

主人の半端ないいびきの時も

向かいの部屋で寝ていた事も

あります。

 

 

 

夕べも22時半に休んで

朝の5時まで

三回主人の様子を見に来ましたが

痰も出ず

全く無事でした。

 

 

 

HSPで敏感過ぎて

私って

介護向いてないと

落ち込みましたが

落ち込んでもいられません。('ω')ノ

 

 

 

 

昨日は、主人

表情もあり

看護師さんがみえた時

にこにこして

にこちゃんでした。

 

 

首も振れて

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪も

出来て

ホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

18時過ぎに

呼吸が浅くなり

SPO2も下がり

不安になりました。

 

 

 

20時近くに

往診の先生が来てくれたので

とてもホッとしました。

 

 

麿のような天使のような

聖人君主の往診の先生

 

 

 

21時近くまでいてくれて

丁寧に看てくださいました。

色々ご指導いただきました。

(胃瘻閉じなかったら

膀胱瘻も考えてくださった

ようです)

 

 

SPO2は

90あれば大丈夫ですとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5時半に

経鼻管の栄養を

はじめたら

 

 

 

詰まってしまった(; ・`д・´)

 

 

 

胃瘻チューブと違って

経鼻管は

鼻の中に入っているため

洗えませんし簡単に

抜けません。

 

 

 

また入院?

 

 

頭をよぎりました。

 

 

 

救急で

訪看さんに来ていただくと

詰まりを簡単に取って

もらえました。

 

 

 

冷や汗😅

 

 

 

 

今朝はまたこもり熱も

出るし(; ・`д・´)

 

 

 

一難去ってまた一難

ではありますが('ω')ノ

 

 

 

義兄嫁にも優しい言葉を

かけてもらい

何とか頑張って行こうと

思います。

 

 

 

これからは

主人と二人で

頑張ります。

 

 

胃瘻の潰瘍は

プロケアパウダーと

ギャビロンスプレー

(二つで5000円でおつりがくるくらい)

で治りました。

 

 

 

お陰様で

頑張ります。

 

 

今度もどうぞ

バカ夫婦ですが

よろしくお願いします。

<m(__)m>

 

 

※離婚カウンセラーさんに

またいいねを

つけていただきましたが

離婚は絶対になく

頑張ります。