主人の介護認定調査

更新の日が迫りました。

 

 

 

ケアマネージャーさんから

電話があり

 

 

「ご主人の事少し

聞いてきますからね」

 

と言っていただき

少しホッとしていましたが

 

 

 

オンライン面会も

ケアマネさんは

なかなか取れなくて

看護師さんと話をするしか

出来ないとの事

 

 

 

それじゃ

介護認定出来ない

本人の事見ないのなら

との事でした。

 

 

 

 

区役所にケアマネージャーさんが

訊いたら

一年間このまま

(今の区分要介護4)

更新できるとの事でした。

 

 

 

 

多分今介護認定したら

要介護5なんだろうけれど

今のところ

要介護4の方が

我が家は助かる

サービス料金

高くなるだけだし

点数十分に足りているので…

 

 

 

 

このまま一年更新の手続きを

してもらう事に

なりました。

 

 

 

 

 

オンライン面会に

毎週木曜日に

私は行っていますが

主人は

にこにこしていたり

半寝だったり

 

 

 

 

私の心配は

どこへやら

本人は

テレビを堪能して

元気にやっています。

 

 

 

オンライン面会は

たった5分

あっと言う間です。

 

 

 

 

いつも「にこちゃん!!」と

何度も呼んでいるので

すっかり

バカ夫婦で有名になりました。

 

 

 

 

同じ往診の先生の

神経内科の患者さん

同じ神経内科の

この病院に入院出来ず

 

 

 

「〇〇さん(主人)は

タイミング良かった」

と言っていただけ

入院は

良い事と思うように

しています。

 

 

 

そう思う事に

頑張っています。

 

 

 

 

気になっていたのですが

胃瘻の話

 

 

 

主人には

胃瘻が合わなかっただけ

他の方は胃瘻は

栄養補給に

良いものと

考えています。

 

 

 

デイサービスに預けるのも

CVポートでは

主人を

簡単に預かってもらえないもの。

 

 

 

 

主人が胃瘻使えたのは

2020年の9月から

2022年の7月までです。

 

 

 

胃瘻のポンプだって

自宅にあるの

見るの辛くなったのです。

 

 

 

 

ただそれだけで

否定しているのではありません。

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを読んで

不快に思った方がおられたら

失礼しました。

 

 

まだまだ

頑張ります。