主人の事を心配し過ぎて

結構凹んでいましたが

 

 

悪い事ばかりでもないと

思い直しています。

 

 

先日の先生のお話だと

「CVポートの管理が出来る

病院は

多くないので

ここで診る」

 

 

という事は

 

 

主人は

2~3月の入院の枠を超える

可能性がある( ;∀;)

 

 

 

しかも主人の病室は

有料ではないが特別室

テレビもついている

 

 

 

こんなコロナの時期に

主人を有料ではない特別室に

入れて

病院に特はない

入院を長引かせたいわけでは

無いでしょう。

 

 

 

それに、ワクチンも打ってという

無理な願いも

叶わなくても

先生も頑張ってくださった。

 

 

 

 

勝手に退院は

22日くらいと

思っていた私

まだまだ無理だとわかって

撃沈して

落ち込んでいました。

 


コーピングをしているノート

Twitterみたいにつぶやきを書いて

週3回

主人と私の担当の

看護師さんに見せています。

 

 

 

 

今回私

とても落ち込んでいたみたい

バレバレでした。

 

 

私が悩んでも仕方ないし

病院を怒らせたらそれまで

無理に退院させても

また

入院になるだけ

 

 

 

私のように

主人にこちゃんが

落ち込んでいるとは

限らないし

 

 

 

主人の胃の傷が

治ることを待ちましょう。

と言われて

私もやっと

主人の入院を前向きに

捉えることが

出来ました。

 

 

 

 

その日

妹二人とのグループLINE

双子上の

妹が

「コロナ陽性だった」

 

 

 

えええええええええ(; ・`д・´)

 

 

 

保育園の園長です。

今まで良くうつらなかったと

 

 

 

どうやら旦那さんも陽性

だったらしいです。

 

 

二人とも元気で

ゆっくりしているとの事でした。

ホッとしました。

 

 

8/15は

神のようだった

祖父の命日

 

 

 

本所吾妻橋のお寺に行こうか

迷っていました。

 

 

 

 

神のような祖父です。

 

 

 

「〇〇坊(私の名に坊って付ける)

こんな暑い日

来ることはないよ」

多分

祖父はそういうんだと

思います。

 

 

 

双子妹上は

神のような祖父に

似ています。

顔だけ(*'ω'*)

 

 

 

 

主人の事も

妹の事も

祖父は暖かく

観てくれているでしょう。

 

 

 

そして主人の兄のお嫁さん

義姉も

「辛いのはわかるよ。

気を強く持ってね」と

優しい言葉を頂きました。

 

 

 

私、まだまだ

頑張るよ。

 

 

 

 

明後日オンライン面会

行ってきますね。(^^)/

 

 

 

フィリックスのガムの

当たりくじをもってコンビニに行ったら

また当たった!!

(小さな幸せ)

 

 

 

 

まだまだ

頑張れるさ(*'ω'*)