じそうさんのブログにコメント

させていただいて

思い出しだけれど

(ブロ友さんのブログに

自分の事書いてごめんなさい)

 

 

にこちゃん(主人)

との出来事です。

 

 

 

2009年に結婚したのですが

 

 

 

2008年の12月リーマンショックで

派遣切りで退職し

寮を追い出され

私と同居する運びになりました。

 

 

 

運よく

魚屋さんに

勤められましたが

決まるまでは

 

 

 

パソコンできないし

しんどい仕事は

決まっても

辞めて来ちゃう

 

 

 

 

元々漁師だったので

魚屋さんの仕事が

決まった時

心から

喜びました。

 

 

あなたは海に

帰りなさいと

私は

かっこいいことを

言って…。

 

 

 

そしたらね。

 

 

私たちの

結婚式を行うという

その前に

 

 

 

タケフ〇

から

督促状

 

 

 

150万

元金は

50万くらい

 

 

 

えええええええええ?

 

 

 

 

にこちゃんたらね。

その督促状見て

 

 

 

 

私にね

「結婚式出来ないかもしれないぞ」

って

怖い顔して言うの。

(他人事かよ)

 

 

 

 

 

ぽっかーん(; ・`д・´)

 

 

 

結婚式は私がすべて

負担したのです。

私側しか呼ばないし

 

 

 

 

にこちゃんに

両親とも死んだと

言われていたし

(義父は存命でした。

嘘つきです。)

 

 

 

 

その150万

 

 

 

 

法テラスに相談して

1円も払わず

解決しました。

 

 

 

 

 

 

その後

すぐ別会社(アイフ〇)からまたもや

150万の督促状が(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

私も慣れていたので

同じように

弁護士さんに

支払いだけして

1円も払わずに

済みました。

 

 

 

 

 

 

 

もー

 

 

 

 

魚屋さんも

3年くらいで

辞めちゃったかな?

 

 

 

 

ある日にこちゃん

突然キレて

ケンカして

 

 

 

 

それで

 

 

 

 

なかなか次の仕事

見つからなくて

もう40代後半だもの

そして

パソコンも出来ないし

力仕事しか出来ないし

中卒だし

 

 

 

 

次の仕事も

なかなか決まらなくて…

ハローワークの

パソコンも操作できないから

ハローワークがデート

 

 

 

 

私は週4回

店舗に出て

12時から23時

みっちり働いていたのだけれど

平日休みがあったので

ハローワーク行きは

時間的に

まったく問題ありませんでした。

 

 

 

 

池袋のハローワークで

閲覧して

食事してデート(*'▽')

 

 

 

 

その時楽しんでいました。

デートを

本当に楽しかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

池袋デートの

お茶していた二人

 

 

次はやっと決まった

新幹線の清掃

 

 

 

それも

友達出来たのに

 

 

 

叱られたので

また辞めちゃった。

 

 

謝るの嫌いなの。

 

 

 

 

 

 

2014年に
難病って
わかりました。

( ;∀;)

 

 

 

 

 

前の奥さんに

「出ていけ」って

言われる

意味が

わかったのだけれど

本人は

未だに

わかってないと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の掃除は

遅い仕事だったので

よく池袋で

待ち合わせして

一緒に帰りました。

 

 

 

 

病気で

指が少し不自由になり

細かい事に

手が震えていた

この写真

 

 

 

にこちゃんってね

 

 

私が世話好きとかじゃなくて

偉い人でもなくて

 

 

 

 

捨て犬みたいなの。

 

 

 

 

迷った犬を

拾っちゃって

しっぽ振ってるので

捨てられないの。

 

 

 

 

 

 

これは

最後の仕事

ラウンドワンの清掃

 

 

障害者枠での

採用でした。

 

 

この頃はまだ

元気でした。

 

 

 

 

 

 

 

にこちゃん

 

仕事辞めても良いので

怒らないから

 

デート楽しかったよ。

 

 

 

元夫みたいに

怖くなくて

優しくて

 

 

 

誕生日には

バラの花くれて

 

 

 

私は幸せだったのです。

 

 

 

 

最初のアカウントの頃

 

にこちゃんの

悪口を書いていました。

 

 

 

私を大事と思ってないのかと

葛藤して

 

 

 

 

 

にこちゃんは

単なる

3歳児くらい

そして

捨てられた犬みたいだと

気付いたら

なんか可愛くて

 

 

 

元々の

アカウントからの知り合いの

ブロ友さんは

気分悪かったでしょう。

 

 

夫の悪口を羅列していて

 

 

ごめんなさい。<m(__)m>

 

 

私には主人が

大事だって

2018年くらいに

やっとわかったのです。

 

 

 

 

 

 

でもね。

奇跡的に

発病したのが

厚生年金だった

会社で

今は障碍者年金

厚生年金でいただいていますから

ラッキーおやじな

にこちゃんなんですよ。

 

 

 

 

 

だから

何と酷い夫

なんだろうけれど

 

 

私にとっては

 

 

王子様?

 

 

まだまだ

王子様のために

介護頑張ります。