歯を抜いて 

激しい運動するなと言われても


磯でランガンメバリング敢行!


月一回はメバリング行っとるんですが 

ボウズばかりでして(^_^;)



今日はまずは一匹釣ろうと意気込み

六時半から釣行開始


ラインに水を濡らすために

軽く投げてたら

地元の方に話しかけられ


適当に投げてたら

ヒット!


5センチくらいだったので

写真も撮らずリリース



そうこうしてるうちに

しっかり暗くなったので

本命の場所に向けてランガン開始


第一ポイントで数投して

ヒットあり


「これこれ!メバルの当たりは」


とグングンと竿を引っ張っていく

魚の引きを楽しみながら

無事ランディング






23センチくらいのメバルちゃん♪


引きが強くておもろかったなー


その後は同じ場所で粘るも
当たりなし


ちょっと場所移動するも
二場所目は反応なし


そうこうすると
漁船が10隻くらい
明かりをつけてなんか漁をしとるガーン


あー、これではメバルは
警戒心マックスだろうな思って
場所移動


シモリが点在するので
根ズレを気にしながら投げると
いい引き!

と思ったら根に潜られて
ヤバいと、一分くらいしたら
再び浮かんで来たので
強引にやり取りして無事にゲット



これは20センチくらいでしたが
なかなかパワフルなお魚でした🤟

その後、この場所で当りはなく再度の移動。

本命ポイントまで行きましたが
大潮の上げ潮の影響で
波のしぶきがとんでもなかったので釣行終了

本命ポイントは潮通しがいいので
小潮の干潮直前がええのがわかってたので
これも想定内


活性は高い日ではなさそうでしたが
それなりに楽しめたかな



次回は、茨城での尺メバルチャレンジに。

楽しみすぎる((o(´∀`)o))ワクワク