仕事終わりに一時間かけて釣り場に到着!


潮通しの良いところにいったら

波がかなり高いびっくり


しかもこの場所、上げ潮になると

あんまり良くなくて

釣る場所があまりなくて苦戦。


波を避けれる場所を見つけて

キャストしたら根掛かり!


かと思ったらグイングイン引いての

イカの当たり!


沈み根にすらないように

慎重に寄せてきて無事ランディング!




なかなかの型!

高田屋さんに言われた通り
竿を立ててさびいたら当たりがとりやすかった!

これはお隣さんにお土産。

釣りがしにくいので数キロ移動。

今度はまさかの無風の凪で
全く潮が動いておらず苦戦!

とりあえずテンポよくランガンしながら
キャストを繰り返してようやく一匹!



ちっさ!

この時期にこのサイズがまだいるもんなんですね。


これあと、ルアーをロストして
意気消沈して納竿。

場所移動すれば
海の様子がこうも違うのかと
驚いた一日でした!


今日は初の船でのジギングですが
興奮してあまり寝れず

船酔い大丈夫だろか?