仕事終わりに

長男釣れて釣り場にGO!


自分で釣ったイカを食いたいって

長男の要望に応えて

一目散に釣り場に到着。


入りたいところに入れたけど

なんの反応もなく

周りの人もどんどん帰っていく状況



七時くらいからタチウオ釣りの人が

来始めてこりゃ釣れんなと思い

車で場所移動


いつものアオリイカが釣れる

あの場所に到着すると

ここも人がほとんどおらん、、、


潮が動いてなくて

アオリイカも活性が低いみたい。


それでも長男になんとか 

イカを釣らせたいと


テンポよくランガンしながら

イカのいるところを探してると


子供が竿とリールを必死に動かしてる姿が!


「お父さん、なんか引いてる」


「リールをゆっくり巻いて!」

「竿はテンションかけ続けて!」

「むりやり抜き上げようとすんな!」


って親子であたふたしながら

無事抜き上げて初のアオリイカ




「え?かなりでかいやん」

一匹目にしてはデカすぎ!
父の一匹目はとんでもなく小さかったぞ(笑)


アオリイカを締めたら

すぐに白くなるところも

体験して本人も満足。


「いままで釣った魚の中で一番引いたわ」


ってデカイカの引きが

面白かったようです。


今回、ようやく遠投もできるようになり

左肘を引くことを意識して

投げれるようになったので


「また来ような」


と次回釣行も約束。



んでこのまま帰ろうとしたので、


「私が釣ってないから釣りを少しさせて」


と、子供に貸してたダイワの竿で

数投すると私にもイカ




子供の小さいやんか(笑)



ま、それでも渋い中、

一匹釣れたので満足満足。


今シーズンは


DUELのアオリーQの

マーブルサクラダイ


ってエギが私の中での

神エギになってます!


常夜灯まわりだとこれが

めちゃくちゃ効きます。


周りもほとんど連れてなくても

ボウズ逃れには重宝するエギなので

かなりのおすすめエギです。


徳島では売れ切れ続出中で

どの店行っても売ってないので

ほんま困ってます!