諸々用事のあった日でしたが

朝11時半から青物狙いへ


潮があまり動かない日でしたので

一抹の不安を感じながら

いざキャスト。


やっぱり全くなんの当たりもなく

ひたすら投げて投げて投げまくる。 


2時間くらい経ってから

軽い当たりがあり

抜き上げると20センチのサバ。


これをベイトで狙ってる魚が

いるかもと思って

投げたらすぐにヒット!


期待に胸を膨らませて

現れたのは





安定のエソ↷


ボトムを狙いすぎてしまいました(+_+)

これ以降はなんの当たりもなかったので
保険で用意した石ゴカイで
キス釣りにチャレンジ

いままでまともに釣れたことが
無かったので
真剣に狙ってみました。


するといきなり餌をひったくるようなバイトあり!

魚は乗らなかったですが

ドン!

って感覚がたまらない。


餌の付け方があかん気がしたので
ちゃんと針に沿ってつけ直したら
見事キスちゃん




こんなに小さいのに意外と引くので
とても面白い。


このあともう2匹釣れたんですが
針外してる時に足元の穴に落ちてオートリース。


さっそく家で揚げてみて
義理の母に食べてもらうと 
めちゃくちゃ美味いと
言うてたので

ちょっと間、キス狙いで行こうかなと思ってます♪に