晩九時に予定が終わり

釣り場に向かおうとしたら

高速が徳島市内まで工事してて悶絶


仕方なく下道で

一時間半かけて海へ



いつもの場所に到着したら

風がまあまあ強かったけど

行けそうな感じで


キャストを繰り返すも

なんの反応もなし!


ワームもあれこれ変えても

全く反応なく場所移動。


先日ブルーバックが釣れたところにいくと

風をまともに受けて完全な逆風。


それのせいで越えたいシモリの

手前で失速してるようでここでも

ノーバイト。



ちょっと目先を変えて

沖に突き出たテトラの

岸に近い方から投げて見ると

バイトあり!


抜き上げる直前でバラしてしまったが

魚はいることを確認ニヤリニヤリ



波立ってて濁りがある気がしたので

八雲の長さのあるビラビラのやつを使って

グローとシルエットの大きさでアピールしたら

作戦成功



24センチくらいの引きの強いメバルでした。

傷が入ってたのでお持ち帰り。

このあとすぐ、
26センチくらいのブルーバック(データが消えた!)も釣れて
なんとか楽しめるメバリングに。

帰りは夜勤の疲れが襲ってきて
2時間仮眠してだいぶ明るくなってから帰宅。

直後に子供の試合の送迎もあり
なかなかハードな一日でした!


んでもって今日の高田屋ワームを
ウェブで買おうと思ったら
開始直後に売り切れというまさかの事態


高田屋のワームがあればこそ
下手くそでも魚が釣れたたのに
これからどうしたらいいんでしょ(笑)