ひろ茶ンネル~カメラ片手に絶景をゆく~

ひろ茶ンネル~カメラ片手に絶景をゆく~

面白いことあった時にφ(..)メモっていく用~
日常のこと書いてるw 
体力あるときに更新してるよ!

Amebaでブログを始めよう!
おはこんばんわ!ひろ茶だよ(・∀・)

北海道の桜開花予想が少し早まりそうだよ!
今日明日と寒くて、8℃辺り・・・
しかーし!明後日からは暖かくなるみたいw
函館のソメイヨシノを見に行こうか、
近場の桜スポットを多く回るか、悩むところだ~w

函館に行ったら、松前城は絶対行く!
鏡池とそれに反射する桜と松前城はマジ神秘的w
近くいる人、行ける人羨ましぃぜ! マジオススメ!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
それじゃ前回の続き。趣向を変えて・・・prt②
twitterで過去の印象深かったもの書いていこうと
思い立ち、その2作目。
前回はほっこりした一場面で終わったから、それから2ヶ月後の
2015.3月~だなw

「ヤバい閃いてしまった!ホワイトデーにロクシタン・・・
メモメモφ(.. ) 」
→我ながらだけど、人生でも5本の指に入る程の閃きだったと自負w
女の子はロクシタンのハンドクリームを・・・
喜ぶ!+インスパイア=惚れられるwww
男性の皆様、来年はロクシタンを考えてみては!!w

「懐かしいもの発見(笑)」

→アメリカンバトルドームww
小学生時代のクリスマスにサンタさんから貰いました(・・。)ゞ

「ねぇ 俺の水中バックホウはどこ?」
→TVでやってて、水中バックホウって言ってみたくなったの( ´艸`)

「待ってくれている人がいるから頑張れるんです!」
→男の人は仕事大変だねって言われたもんだから。。。
カッコつけちゃいましたw

「撮るのは時々だよもしその瞬間が自分にとって好きな瞬間なら、
カメラに邪魔されたくない。その一瞬を大切に味わう。今を楽しむんだ。」
→映画ライフの一場面。雑誌の現像係が事あって、
写真家を追いかけて世界中を巡り、遂に会えたという
シーンで写真家が言った言葉。
本当に貴重なものがそこにあったにも関わらず
シャッターを切らなかった。
こんな余裕を持ってみたいものだwスッキリするヒューマン映画
だから是非見てみて!w

「ゆき結構積もっちゃってたー。朝だよ。」

→嫁のツイートを紹介ww
携帯で綺麗に撮れてたからいいね!って思ってw
雪積もってて、朝だからテンション低かったんだろうねーw

「このビニール袋が捨てられない理由は"なんなんだぁ!"」
→嫁はビニール袋をホントに捨てられない。スーパーで金払った後、
買い物袋に詰めるとこにある、ロール状になったいつものあれw
テーブルの上、棚の上、床に散乱ってのはもう想定内www
でも、冷凍庫の中で発見した。。。
冷凍庫に魚とか肉のように、パック物をビニール袋に入れたまま
しまうのはわかる。
けど冷凍庫から出すとき、わざわざパックから取ったビニール袋を、
また冷凍庫にしまう理由は何なのか・・・。
冷たいビニール袋が、一枚だけ置いてあったwww
怒った訳じゃなく、むしろ笑えてきて、嵐の二宮君風に言ってみたw

「清〇覚せい剤報道受けて、前々から疑いの報道があり、
エリ(火の無いところに煙は立たないって言うしね~)さらっと。
俺(!!Σ(・ω・ノ)ノよくそんな言葉知ってるね・・・)
→正直驚いた。コメンテーター張りのコメントだったw
飽く迄、エリ俺シリーズの一つです。

「ハンカチは貸すためにある。」
→映画マイインターンの一場面w定年退職したロバートデニーロ演じる
ベンがネット販売で世界を又にかけるアパレル企業にインターン
として入社。
紳士で真面目なベンの人柄が、皆の心のより所となる温かい映画。
ハンカチは、"女性が涙した時に"貸すためにある。と名言w
いい映画でしたw

「1位 言い方が乱暴、言葉遣いが悪い
 2位 片付けをしない
 3位 帰宅時間を言わない
 4位 火事をしない、手伝わない
 5位 金遣いが荒い
夫婦喧嘩ランキング」
→1位で良く喧嘩します。。。理由が2位だったり、3位だったり
4位、5位・・・。うちは複合型夫婦喧嘩か!?
教訓にしたいと思いますm(..)m

「誰が好きかじゃない、誰といる自分が好きか。」
→映画の一場面。映画名はネタバレ感があるから伏せるw
一目惚れは成就しないって聞いたことがあるけど、結婚する相手を
見極めるってのはホントに大切なことなんだって思った(*v.v)。

「自分家でう〇こしたらダメって言われる旦那さん。
知る限りではいないな・・・」
→臭いんだってさ!!公害レベルなんだってさ!!!
外でして来いって言ってくる、鬼ですwww

ここまでで2016.3月だわ!
もう後1回で書き終われるかも知れない!
書き終わったら、また撮った写真を載せていくよんw

ちなみにゴールデンウィークは、静岡行くことにしましたw

それではまたね!ばい茶!!
おはこんばんわ!ひろ茶だよ(・∀・)

本州では桜咲いてて、色んな記事・TV・SNSで桜見たw
いいなぁ~見たいな~。。。綺麗なんだろうな~
でも、こっちでも色々と春を感じるものが多くなってきて、
うらら~かな今日この頃!

今回は少し趣向を変えてブログ書いてみることにしたw

twitterやってるんだけれども、
過去の投稿の中でも印象深いもの何個か振り返って、
それに対してどんな気持ちだったかとか、どんなタイミングだったかを
書こうかなってふと思ったw

ひろ茶twitterのペースは約2年で539件のツイートだったw
1日1件ないから少ないペースだねw
2014年4月のツイートからスタート!!!
カギカッコがツイートした内容ね!
それで矢印(→)からがコメントってことにする!


「散々喋った後、オツベルと像のオツベル級のいびき・・・
賑やかになった(-。-;)」
→エリのいびきが昔国語の授業でやった、宮沢賢治作オツベルと像
オツベルのいびきに似てるw
グラガアアアアアゴオオオオオオオwww

「初茨城空港へ到着!!近くで話してる茨城県民と思われる方々。
リポビタンの発音がちょっと後ろにあったのが気になる・・・」
→ビタンのビを強調してたwww

「やべぇ!アロマに手を出してしまった~。匂いはヒ・ミ・ツヘ(゚∀゚*)ノ」
→実は何も匂いしないただのろうそくでしたww
色が白くていい匂いしそうだったから買ったけど、
自分のアロマセンスがなさ過ぎたと感じて即終了だったw

「いや。もう俺にアロマは無理だ。さよなら一時のアロマテラピー・・・」
→そして捨て台詞w
ろうそく1個!火事の元!!危ないから捨てた!w

「切手直ナメして張ったっけ、腹痛くなってきた・・・」
→切手はなぁ!男は直ナメだ!水とかのりなんてのは使わねえぇ!

「神戸空港向けて出発!スラッグスに白シャツだったから
バスの運転手と間違われた(・∀・)」
おじさん:新千歳空港行きですよね?(・ω・)b
ひろ茶 :(°д°;)で・ですね・・・
おじさん:切符は後ですか?(・ω・)b
ひろ茶 :そうだと思いますよ(・_・;)
おじさん:(・ω・)b
→まだスタートしたばかりでこれからって時だったw
完全出鼻くじかれたw

「レオナールフジタに似てるって言われた('-^*)/」
→大阪の街歩いてて、突然女の人に言われたんだったなーw
結構直球な方が多いのか?wてか誰だwww

「ほじったティッシュ絶対見てくるのがエリ!」
→もう~エリったら~(/ω\)キャハ

「え!キツネ・・・会社の近くでキツネ・・・」
→キタキツネが札幌の街中に出ました!!北の国から涙目!
マジです!!

「ほっこりした一場面。」
→大けがしたこともあるくらい包丁苦手なエリが、
時間かけて作ってくれたんだなって思われる、
少しいびつで少しカクカクしたにんじん花びらw

これはホントに泣きそうになった~w
2015年の一月の出来事だったなぁw


というわけで、まだこの先数えたら十数件のツイートがありましたw
長くなりそうなんで、今回はここまで!
ツイート見返すのも、ブログに経緯を書いていくのも
なんだかニヤケるwww


では次にご期待!
またね!ばい茶!!

おはこんばんわ!ひろ茶だよ(・∀・)

内地(本州)では桜咲き始めてるんだねぇ~
2016年の北海道桜開花予想は4/30だそうw
まぁゴールデンウィークと重なって、丁度なタイミングかも知れない!
住んでいるとこ周辺の雪はほとんど融けて、
道路はほぼ100%見えてるかな。
暖かくなるまでもう少しだw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

本題!
昨年の11月29日のこと書いていくよんw
普通の土日2連休!昼位からの行動~・・・
平日通り朝7時~遅くても9時までには起きるんだけど、
ボーっとすることを最重要視!!大体いつも昼からの行動w

札幌市は南区~定山渓へぶらりと、いい景色を求め出発w
南区の辺りは晴れてたけど、定山渓に着くと吹雪いてたw


遠くで連なる雲が!雲に向かう方向に行くんだよなぁ・・・


石山緑地~犬の散歩道~

定山渓は温泉街で知られている。札幌からほど近く、
よく身内と温泉に行こうか等と話が出た場合もすぐに挙がる
場所だと思う。
この日温泉には入らなかったw
嫁たっての希望であるスイーツも探し、カフェ「崖の上」に。
まさに、崖の上にあるカフェ。
雪が積もってて、ジブリに出てくるような世界観w


カフェ「崖の上」の外観・・・さっきの雲は案の定、雪雲でしたw


店内の様子


店内窓からの風景①


店内窓からの風景②


崖の様子。出来る限り下から撮りたかったなぁ・・・


かぼちゃのパウンドケーキとコーヒーを頼んだw

それから帰路に着いたんだけど、その道すがら。


定山渓①


定山渓②


定山渓③

定山渓は今回チラッとだけど、豊平峡ダム見たり、
豊平峡温泉入って、カレーとナンを食べたりしているw
この時期の定山渓は人少なかった~。
狙い目かもしれないな!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今年は札幌の雪少ないって感じていたけど、
改めて降雪量調べてみると
今年度404cm,昨年度367㎝なんだねw多いんだww
平均は555㎝だから少ないは少ないんだけど、
今年度雪かきにあんまり苦労しなかった気がした。。。

・・・早く春来て欲しい(´・ω・`)
もう道内の桜名所調べてるよwww
その後は芝桜ジュータン見るんだ!!決定!!


おまけw ボーっとしてるとこ撮られてた!

それではまたね!ばい茶(´∀`)