トイ・ストーリーマニア狂想曲 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

トイ・ストーリーマニア狂想曲

トイ・ストーリーマニア

 

 

ディズニーリゾートの歴史を塗り替えた

3Dタイプのシューティングアトラクション

 

 

 

 

デイズニー・シーを訪れるほとんどの人が ここを目指しやってくる。

 

ランドに流れがちなファミリー層の心をガッチリつかみ

待ち時間 500分という最高記録を叩きだした スーパーアトラクション

 

 

超人気のこのアトラクション

絶対に一度は体験したい!!

 

朝一

それも開園時間より1時間以上前には並んでいないと ファストパスは取れないとの情報。

「お父さん こういうのやる気ないじゃん!」

 

 

 

流行なんてカヤの外。

俺には俺の道がある。

 

お祭り騒ぎなんてとんでもない。

運動会の座席とり・・・!??アホか!? そんなのやっちゃいられない。

 

 

父の気質を十分すぎるくらいわかっている息子が 夫に詰め寄り

「よし! じゃ!いっちょやったるか!!」

 

 

 

 

我がぱいれーつファミリーは 11月初めの土曜日

 

 

ハロウィンもクリスマスのイベントもない 比較的空いているといわれるこの期間をねらい?

ディズニー・シーの トイ・ストーリーマニアを目指すことにした。

 

 

 

千葉県人であることに これほど喜びを感じることは そうないであろう・・・

 

 

 

 

 

私達は 明け方起きて6時半にディズニー駐車場に到着!

 

燃えてきた 燃えてきたメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

ゲート脇の駐車場内は 

全国各地のネームプレートが並ぶ!!

 

 

 

皆さん!ようこそ千葉県へクラッカー

 

 

戦いはすでにはじまっているのだ!!

 

 

 

ファストパス(FP)を確実にとるためには チケットブースより先のエントランス前に並ぶことが必須。

なんとか中まで入ることができた私達は朝食。

 

おにぎりとパンを頬張り 開園時間8時を待つ。

 

 

こんな光景は あっちもこっちも

みんなみんな目指す先は一緒なのだ。

 

 

 

そして後ろに目をやると

ファストパスを取れるかどうかのグレーゾーン 

 

 

 

チケットブース後方も

人 人 人 人の波!!

 

遠くの遠くまで 

ごまつぶのように黒い人の波がみえる。

 

 

 

 

「あなた達に FPが取れるかしら??」

 

かなり優越感の嫌らしい40女!

 

 

ジリジリと開園時刻が迫る 

「お父さん いい!?? 俺に着いてきて!!」

 

「よし!わかった!」

 

 

 

 

 

親子マラソンにも出場する我ら男組。

なんと頼もしい男子チームだろう・・・


父と息子の固い絆で

なんとしても FPをゲットするのだ!!

 

 

 

 

そしていよいよ開園時間8時!!

前方の人たちが次々と走り去っていく・・・

 

 

そして我らも なんとかエントランスをくぐり 

 

よ~い


スタート!!

 

 

 

 

 

 

勢いよく飛び出した二人!

 

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

頑張って~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ぱいれーつ女子組の熱い熱いエールをバッグに人波の中へ・・・・

 

 

 

ほとんどこの時間のすべてのゲストが 

シー左手のトイ・ストーリーマニアを目指す。

 

開園30分後にはなくなってしまう FPをゲットするために・・・・

 

 

どこまでも どこまでも続く人の群れ・・・

 

 

 

 

その姿はまるで


東京マラソン!!

 

 

 

普通に歩いていようものなら


ただの邪魔者!!

いつぶつかりケガをさせられるかわからない現実に恐怖心すら覚えた自分。

 

 

 

 

アブナイ!アブナイ!

キケン!キケン!!ドクロドクロドクロ

 

 

誰もが必死!

 

 

 

 

 

アフリカの大地で例えるなら

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバンナのヌー!!

 

ヌーの大群につぶされて 『ライオンキング』の王様は倒れてしまうのだ。

 

 

 

大変だ!大変だ!!

 

 

 

トイ・ストーリーマニアに乗る前に倒されてしまっては 何の意味もない!

 

こわい!こわい!こわい!


避難だ!避難だ!

 

強烈な当たりをみせる人々をなんとか交わし

キャストしかいないおみやげやに一時避難・・・

 

 

やれやれ・・・・

 

 

 

 

 

5歳娘と優雅に キャラクター商品を眺めながらも横に目をやると

まだまだ マラソン継続中・・・・

あなた達にとれるかしら・・・

甘い!甘い!

夜明け前から戦いが始まっているのよ・・・・

 

今頃くるあなた達にFPが取れると思って??

もう うちの男子が走り去ってかなりの時間が過ぎてるの・・・・

 

まあ せいぜい頑張るといいわ・・・


 

 

 

 

走り過ぎる人波をみながら 

私の優越感は さらに大きく大きくふくらんで空に飛んでいきそうだった。

 

 

 

 

 

さあさ みーちゃんお土産の下見下見

ゆっくりゆったり 私達は過ごしましょう・・・・

 

 

 

外の気圧と全く違う まったりモードでショップをまわっていたその時

突如携帯の着信音・・・

 

 

 

何?

 

 

パスが取れたって報告ね!! 何時頃とれたのかしら・・・・??


「もしもし~ どうだった??」

 

 

 

 

 

 

 

えっ!!??

 

 

なに!??

ぴーと はぐれた!??

 

 

今 どこにいるの!??

 ・・・・

FP発券場前なのね!

何!?? 

入場券は別々に持ってるって!??

 

 

 

 


「とりあえず今すぐ こっちにきてくれ・・・ 

ぴーがどこにいるか全くわからないんだ!! 

入場券を3枚持ってるから 3人分だけでも まずFPをとろうか・・・」

 

 


4人一緒に乗らなきゃ 

意味ないでしょ!!!!

 

 

 

 


もう頭の中が大パニック!!

 

 

 

何のために早起きをしたのだ!

何のために寒空の中 

長時間待ち続けたのだ!?? 

 

 

 

ぴーが見えないから 次々にFP発券所に飛び込んでくる人たちに 番を譲っているだって!??

 

鼻でせせら笑っていた後者の群れよりも

遅くなってるなんて!!

 

 

ましてや 満員御礼のディズニー

場内放送などありゃしない。

 

 

 

我が愛しき息子ぴーと このまま会えなくなってしまうかもしれない!!

 

 

というと  トイ・ストーリーマニアに乗る以前の問題だ!

今日 一日丸つぶれになるのか!??


行くよっ!!

 

のどかにプリンセスをみていた幼児の手をひっぱり

男組のさまよう発券所へ!!


 

 

 

ったく もう!

ぴーのやつめ どこへ行ってしまったんだ!爆弾爆弾

 

 

優雅なウィンドウショッピングから一転あせる

戦いの中にもまれる我が女子組・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そろそろ発券所前というところで・・・・

 


 

我が男子が並んで手をふっていた。 どうやら再会。


やれやれ

これで目的達成あせる


 

FP時間は お昼の13時30分だった。


 


 

我々4人が合流できたのは 8時15分過ぎ。

 

 

8時30分には もうFPは終了していた。

 

 

恐るべし トイ・ストーリーマニア!!

 

 

一筋縄ではいかない我がぱいれーつファミリー


 

その後 夫が熱く語り始めた。


「俺は わかったね・・・今回・・・・

FPをゲットするためのポイントが・・・・


早く並ぶのは大前提なんだけど その先のダッシュ!

みんな必死でしょ!!

5分以上走り続けるからさ トイ・ストーリーの手前のブロードウェイ通りあたりで みんな息切れしちゃうんだよね・・・・


 

そこだよ!そこが狙い目!!

 


俺はそこで 隙間隙間を走り抜けて200人は抜いたな・・・・」

 

 


 


 

抜くことばかりに気を取られ

自分の息子を置いてきてしまった我が夫叫び叫び叫び
 

 

 

 

あっぱれクラッカークラッカークラッカー

なんて あなたはおめでたい!!

 

 

 

いいですか 皆さん!

我が夫が体を張って得た トイ・ストーリーマニアFP攻略法!!


いいですか!?


 

入場ゲートは

左側が最短!!



 

そしてみんながバテて足がとまってしまう緑のゾーンで

一気100人抜きをする余力を残しましょう!!



 

ただし・・・

連れは忘れずに!! ベルベルベル

 

 

私達が行ったイベントのない週末は280分が最高待ち時間でした。

4時間半強!!

映画トイ・ストーリーを 1から3まで見たとしても 276分。

それと同じ時間 並ぶことができるかな??


 

じゃ実際 どうだったのよ!!って??

「もう1回やりたい!!」 

それこそ 正統に並びなおしたくなるほど楽しくて ファミリーで楽しめる点を考えても

今までのアトラクションの中で最高でしたにひひ


 

トイ・ストーリーマニア狂想曲の世界は この先何年も続きそうです!(??)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう・・・・

下絵と構想にかなりの時間がかかっちゃいました。でも書いてスッキリ!

読んだよ~のぽちっと下のクリック一押し よろしくね。更新のエネルギーですべーっだ!

人気ブログランキングへ
ありがとう♪

 

そうそうFPゲットに二人で走るとしても

 

券は一人がまとめてもっていることが大前提あせる

あれだけの大群衆・・・

夫いはく 「はぐれていたのは俺たちだけじゃなかった。 脇にもう一組 同じお父さんがいた」

 

あと ディズニー通のあやさいかかさんから教えてもらった役に立つ情報!

 

ご存じの方も多いと思いますが 携帯でリアルな待ち時間がゲットできます。

 リアルタイム待ち時間   これは本当に助かった。 

 

 

 

実は まだまだあるディズニーネタ。

数年前にさかのぼり 回想録などいつか書きたいな

皆さんのディズニー面白ネタ あったら教えてね!