♪小さい秋みつけた | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

♪小さい秋みつけた


「とっティーさんって いつも鼻歌歌ってるよね・・・」

 

 

 

 

 

職場の隣の席のクールな先輩に 言われた言葉。


全く無意識。

気づくと何か歌っているらしい・・・

 

友人にも よく言われていたし

 

 

 

 

 

 

 

夫にも 「いつもフガフガ歌っている娘は おまえにそっくりあせると言われる。

 

 

 

 

 

ある初夏のこと。

 

暑い暑い夕暮れ時。

♪だ~れかさんが~だ~れかさんが 

       だ~れかさんが み~つけた

 

  小さい秋 小さい秋 小さい秋 み~つけた

 

  

 

 


なぜか無意識に秋の歌を歌っていた自分。

 

 


「おかあさん その歌 ちがうよ!!」

 

 

 

 

突如 私のアルファーファを遮る息子。

 

 

 

 


人が気持ちよく歌っている時に・・・ドンッ

 

 

何よ!何よ!

一体何が違うのよ!!

 

 

 

 

 

そう息子にきいてみると


♪だ~れかさんがぁ だ~れかさんがぁ~

  だ~れかさんがぁ みぃつけた

 

  

 

 

 

気持ちよく歌い出した小4。


 ちぃさい や~ぎ

 ちぃさい や~ぎ

  ちいさいや~ぎ~

     み~つけたぁ~

 

 

 


♪お~てらは き~たむき

 

 

 

く~もりのガラス
 

 

 

 


く~つろな レ のい~ろ

 

 

 

とかした み~る~くぅ~

 

 

 

  


ふ~すまのわきから

 

  わ~にのかお~

 

 

 

♪ちいさいや~ぎ

  ちいさいや~ぎ

   ちいさいや~ぎ み~つけた・・・・

 

ちゃりらり~ん りっりっ らりらふぁらりん・・・

 

 

 

 

嗚呼 なんとまあ もの悲しき歌よ・・・・

 

この幼気な ちいヤギさんの運命はいかに!??

 

 

 

 

 

 

くつろな (くつろいだ) れ の色ちゅうのは意味不明だけど

あとは

なんとストーリー性のある 「♪小さい秋」 いや 「♪小さいヤギ」の歌だろう・・・

 

 

「学校では みんなこう歌ってるよ!」

 

 

 

 

 

ほんとかよ!!叫び叫び叫び

 

 

皆さんの「小さい秋」はいかがですか??

情報がありましたら 是非是非お知らせ下さいませ!!

 

 

 

 

これ6月の出来事。

秋になったらアップしようと 下書き済み。すっかり存在を忘れていました。

寝かし寝かして今。 12月 冬が来る前にセーフDASH! 間に合ったにひひ

 

 

 

次は ディズニーシー トイ・ストーリーマニア物語 (あくまでも予定!!)

FPゲットのとっておきの情報満載!?? 皆さんの一押しが更新のエネルギー

よろしくね!にひひ

人気ブログランキングへ ありがとう 頑張りますグッド!

 

 

今日はあいにくの雨模様

クリスマスの飾り付けかな??

 

 

ぱいれーつアンコール劇場

 

車内といえばこれ!

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
「やめてー! もう!

 いいからやめてー!」

 

2010年 ぱいれーつベスト怒りの部


第4位 マザー牧場に行く(車内編)