サンタはくるの?? | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

サンタはくるの??

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう






カエルの子は カエル






子どもの言動に 己をみる・・・


こうはなって欲しくない

この部分は似てほしくない 


自分自身の嫌いな面を強烈に意識させられるので

なお 一層心が激しく反応してしまう。




私の自分のイヤなところは もちろんこれっ!



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



人生の3分の1は 探し物の女。











12月22日 昼 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




ただいま~








風邪も落ち着き 無事2学期を終えることができた息子ぴー。

おつかれさま


いよいよ冬休みね・・・


そうそう

あなた 大事なもの 大事なもの

かあさんに見せるもの なかったかしら・・・・??

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう





 ない!ない!ない!ない!!











通知表がない!と大騒ぎ


30分前にきれいにしたばかりの部屋に ランドセルものをまき散らし わーわーわめいている爆弾




結局しばらくして 出てきたが片付けろといっても 残骸をなかなか片付けない。


かなり省略しちゃうけど この後の息子の態度は 本当にひどかった。




かあさんは成績が下がったことなど とやかくいいません。


けれど けれどです。

あなたの頑張ってきた証の通知表を

担任の先生が頑張ってつけてくれた通知表を いとも簡単にない!などと言い切れるあなた!

それでいいのでしょうか??



そんなあなたのもとに

サンタさんは来るのでしょうか??









23日 朝



「退屈だぁ~」というあなたに 

冬休みの宿題でも まずやっちゃえば?と私。



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




 


ない!ない!ない!ない!!







今度は 冬休みの宿題のプリント集がないという。


朝から大騒ぎ。

ひとつずつ片付けていけば 出てくるのでは?と 

ところどころ一緒に手伝いながら 探したけど出てこず


学校に置き忘れか??




 


おじいちゃんおばあちゃんとのお楽しみ よーかどー時間が 刻一刻とせまる。


自分一人で見に行けばいいものの

「おかあさんも一緒にきてくれなきゃいやだ」という息子。


ということは 4歳児も連行・・・


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




早くしろ!!

おいてくぞ!!






ぴー君 ぴー君 そんな乱暴な言葉がありますか??


かあさんがいうのなら それは間違いではありません

でも でもです。

誰のために行くのですか?


あなたが 妹に怒れることなのですか??



そんなあなたのもとに

サンタさんは来るのでしょうか??


そして学校・・・

23日 祝日

先生達はおやすみだ。


休日出勤??

多忙な先生達だが さすがに忘年会明けの朝?とあって 閉まったまま。

電話をかけてみるも 誰もでず 中に入ることができなかった。

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



「なんだよっ!・・・・・」







私達と目もろくにあわせず 

一人 学校に文句をいいながら 前を歩くキミ



そんな態度がありますか??

確かに残念です。

残念ですが 誰が悪いのですか?


あなたの騒動につきあっている家族に対して 何も何も感じないのですか??


そんなあなたのもとに

サンタさんは Wiiを持って来てくれるのでしょうか??



そもそもです。

あなたが きちんとモノの管理ができていれば 

あなたも そして私達もこんなに イヤな気持ちにはならなかったのです・・・・


いいですか?

モノには 住所があるのです!!


ひとつひとつのモノの心の声を ちゃんときいて下さい。



えっ?

そういうあなたは?って

子どもの心の声もちゃんと聞けって??



いやいや今日は 思い切りストレートな愚痴になってしまいましたあせる

冬休みは 一緒にいる時間が長いせいか

ほんとに 子どもの欠点ばかりに目がいってしまう自分ですガーン




あ~子育ては修業・・・

とりあえず こんなダメダメ母さんに ガンバレのぽちぽち2つよろしくね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

こんな小3に いちいち腹を立てている自分。
反抗期の中学生になったら どうなっちまうのでしょうか・・・・あせるおそろしい・・・


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




早朝のパティシエより


これから気分一新作りますあせる