逆立ち | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

逆立ち

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

「ねぇ おかあさん・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かしこまって 一体なに!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

「さかだちして~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ??逆立ち??

 

 

 

 

 

 

 


 

突然何を言い出すかと思いきや 逆立ちリクエスト。

もう何年逆立ちをしていないだろう・・・・

 

 

ジャストフォーの体を忘れ 若いと勘違いしていると大変な目にあう。

                       (ながれものみー

 

 

でも でも かあさんはできるのよっ!! (できたのよっ!)

 

 

そんな姿を40母は 4歳娘に見せたくて・・・

 

 

 

 

 

勇気を振り絞り 呼吸を整え

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

いざっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

 

ちょっと まったぁ~~

 

 

 

 

なによ!なによ!

今が 一番いいタイミングだったのにっ!!

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
 

 

 

「みーたんが さかだちのしかた

 おしえてあげる~」

 

 

 

は??

母の心の隅の不安を感じとったのかしら??

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

カキカキ・・・

  カキカキ・・・


 


 


 


 

                   



 

図解説明??


 

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



 

できたぁ~音譜音譜音譜

       (この絵 昨日みたって叫び

 

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


 

みなさん いいですか??

逆立ちは こうやってするのですよ!!


 

上にあるのが 足だそうですあせる




 

この絵のおかげで 私とっティー 完璧な逆立ちができました。

図のように 笑顔もばっちしにひひ







 

今日も軽めに・・・

次回は ぴーくん登場!??


 

今日も読んだよの ぽちぽち2つ 更新のエネルギー よろしくねべーっだ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

震災から8ヶ月

 

 

高校時代 全く接点のなかった男子と同窓会をきっかけにつながった。

 

彼が理事を務めているNPO法人 ファザーリング ジャパン(FJ)。

パパエイド基金

FJの活動のひとつ

 

子どもたちの笑顔を復興の原動力とし、大人の希望に繋げたいという願いのもと「被災地支援絵本キャラバン隊」を結成し、これまで全9回、日数にして27日、延べ約1,000人の子どもたちに、絵本の読み聞かせやバルーンアート体験、音楽と絵本のコラボレーションで子ども達と一緒に楽しむ絵本ライブを通じた「笑顔の復興支援」を実施。
訪問先は、一度訪問すれば終わりではなく、同じ場所に継続的に訪れることを基本にしている。「自分たちのことを忘れない大人がいる」、「約束を守ってくれる大人がいる」ということを子ども達、そして同じ親である被災地の大人達に実感してもらうための継続な支援をミッションとしている。

 

こうして自分の足で動き 頑張っている仲間がいることを 誇りに思う私ですえっ

 

よかったら幼稚園の先生でもある彼 くるしまたろう君のブログもどうぞ目 

                           コソダテロックンロール

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ぱいれーつアンコール劇場

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
     

   
 

年齢には勝てない!??

 ながれものみー

 

 

 

 

 

絵といえば・・・

 

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



3歳の画伯

 

品のないネタで すみませんあせる