夫・誕生日の夜 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

夫・誕生日の夜

この星 地球に 何十億だかの人がいて

 

 

 

 

その何十億だかの人の中から奇跡的にも結ばれた二人。

 

 

 

 

 

 

夫という人間が この世に生まれた2月7日・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いの存在を 激しくそして深く確かめあった夜・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ん・・・ドキドキ

 

というのは 訂正!!

 

 

 

 

 


ぎゃーぁ!!

 

 

 

と悲鳴をあげた私・・・。


 

 


げぼっ!

 

 

 

 

 

 

 

バケツいっぱい どっさり たっぷりのげぼ!!

その形 色 艶! 存在感たっぷりのげぼ!!

 

 

 

 

そう。息子は苦しがっていた。

 

 

丑三つ時に

「あつい~ぃ あつい~ぃ」

 

 

 

 

こりゃ インフルエンザか!!と私は眠い目をこすりながら

アイスノンと冷えピタを取りに・・・

 

 

 

 

その後も あつい~ あつい~とうなり続ける息子。

 

 

 

 

一気に高熱39度越えか!?と思いきや

 

 

 

大きな勘違い。

 

 

 

 

冷えピタ息子が一時間後

ガバゲボ息子に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで洗面器用意しなかったんだよっビックリマーク

 

 

 

 

さっきからずっと こいつ吐くなって思ってたよビックリマーク

 

                                            

 

 

 

 

 

 

夫は子どもの頃食べ過ぎで吐いた経験が多々?あるので 

よーくわかっていたらしい。

 

 

うんざりしながらげろ処理班2名出動。

 

 

 

 

そう 息子のげろを始末しながら 

2月7日の息子の光景が走馬燈のようによみがえってきた。

 

 

 

帰宅するなり 

 

「おなかすいたぁ~」と 失敗した早朝のケーキ生地をぱくついていたこと。

 

 

 

 

 

 

ケーキ作りを手伝うと言いつつ

クリームをちゅぱちゅぱ なめ続けていたこと。

 

 

 

「ぼくたくさん食べるよ! このくらいね。このくらい!」

 

 と指の幅10センチくらい切れ!と強く要求していたこと。

 

(もちろん却下)

 

 

 

 

「食べ過ぎんなよ。気持ち悪くなるぞっ!」

 

 

 

 

「少しにしておきなさい。 気持ち悪くなるから・・・・」と再三注意し続けた私達。

 

それでも

「くりーむおかわりっ!」

 

と皿によそって食べてたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして その結末・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いてすっきり

 

 

すやすやと眠る息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服にまでゲロを飛ばされ

始末に追われた私達夫婦あせるあせるあせる

 

 

 

 

息子のブツの処理をしながら 

子育て中のお互いの存在を強く深く確認しあった誕生日の夜だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーなはずの誕生日 寝不足で超ゲロゲロだった我らぱいれーつ夫婦に同情の2票!

 

 

 

 

 

ぽちぽちっと よろしくねにひひ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

昨日ぴーは 2時間ほど遅れて登校しましたあせる

実は信じられない誕生日ネタが・・・・。また今度パー

 

 

 

 

そうそう ロールケーキの問い合わせがありました。

 

 

 

 

 

極上ロールケーキレシピ

 

是非 是非試してみてくださいね。

私の知人のオリジナル。 説明は長く大変そうだけど 実はちょー簡単!

お店に負けない ロールケーキ。 夫もうなったロールケーキ。

家庭科2の私でも作れちゃいます。