私の夢 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

私の夢

おとといの記事。

リニューアル 朝型の女  で 私がやけくそになり スケッチした絵。


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


まだまだ やけくそな絵は たくさんあります。


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

おむつがえ拒否! 朝起きてからもう 1時間。たっぷりぱんぱんのおしっこおむつ。


乳幼児がいると ひとつのことをするにも 

身軽なひとり身の時の 5倍も10倍の時間がかかります。(よねガーン



ああ、私も身軽だった。

身軽だった 10年前。

前世ぱいーれつは 全国各地 世界各地を旅する女でした。



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

へたくそだけど、 小さなスケッチブック片手にあちこちにいきました。


これは いとこを訪ねに 遥かかなたの アフリカザンビアに一人飛んでいった時のもの。

あのワールドカップ開催地の南アフリカ ヨハネスブルクは世界一治安が悪い都市と言われていました。

やはり 人種のるつぼ。

様々な宗教色あふれる空港に 好奇心いっぱいのぱいれーつは ドキドキワクワクでした。



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう


日本から 1日半でザンビアの従姉にあえるはずが、トラブル続きで3日かかりました。 



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
ザンビアの地方都市  (といっても ただのサバンナの中) ンドラ空港。

のどかな警備員。


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

空港?見学?にきていた ザンビアの幼稚園児達に手をふられ 大感激!

でも こんな だだっぴろいサバンナの中 どこから こう子ども達が集まってくるのだろう??と不思議でしょうがない私でした。



ンドラから 道なき道を6時間かけ 従姉のいる首都のルサカにつきました。





ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

これは イタリアの朝の情報番組。

飯島直子風の 超ハイテンションな司会者。

朝から みのもんたも暑苦しいけど、彼女も負けてませんでした。



もし 時間とお金が たっぷりあったら・・・。

へたくそだけど スケッチブックを片手に 日本中を 世界中を旅して ワクワクドキドキするものに出会いたい。


これが 私の夢です。





あー   現実は!!!叫び

そろそろ 朝支度 6時です。





今は 半径2キロ圏内の私ですが

自由に動けない自分を嘆くのではなく 今 この場所でできることを・・・。

それが 息子娘のスケッチのはじまり。

どんな場所でも 好奇心をもち 心豊かに生きていきたい。

そう思っています。 



今日は いつもと違いますが ぽちぽち押してもらえると とても嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村