ある夜の出来事 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

ある夜の出来事

みなさん、子どもの頃 好きだったおもちゃ菓子ありますか?

うちの子ども達が好きなもの それは・・・・

 

これ!なんだか わかりますか?

 

首のところが 後ろにカクンとするやつです。

 

あまり おいしいとも言えないんだけど、

自分で好きなキャラクターの中につっこんで、

食べたい時に ちょっと首を動かすと出てくる

あの感じがいいんでしょう。




 

そうです。ペッツです。


 

 

 

下の子、みーは このペッツが大好きラブラブ





 

ある夜のこと

不覚にも台所の一角に放置されたペッツを発見した みー。

「ちょうだい!ちょうだい!ひとつ!ひとつ!」

と大騒ぎ。

 

 

夕飯済み。 

あとは歯磨きして寝るだけ。

 

もちろん

 

 

ダメ ダメ ダメ ダメ!

 

 

 

 

あまりにも しつこいので

「そんなに 大騒ぎするなら外出すよ!オニくるよ!」と威嚇!!

 

 

押し問答がしばらく続いたが、

敵はどうやら あきらめて去っていった。

 

 

 

 

ほっ・・・。

洗いものを ぱっぱとやって 歯磨き歯磨き!!

ぴー君、みーたん 歯磨きよぉ~

どっちが早く ゴロンできるかな??

 

 

 

 

 

いつも 歯磨きをさせるのが大変な子ども達。

すぐ布団に入らねばならない儀式のような歯磨きタイムを嫌がる二人

 

 

 

 

だが・・・・


「みがいてェ~」

 

 

 

いつにない笑顔で飛んできた みー。

聖母マリアのように迎えた私キラキラキラキラキラキラ

 

 

いいこだねぇ~、さあ ごろんしよう。

 

 

 

 

さあ ごろん・・・。

口を 大きくあけて・・・・。

 

 

 

 


 ン?

 

 

 

 

 

 

そとだすぞ!!!

 

 


 

私には わからない。

あれだけ威嚇していたのに、口の中のペッツをみて 母が笑うとでも思ったのか??

 

私には わからない・・・・。


 

みーは この日を境に ペッツを口にしなくなった。

あれだけ あれだけ はまっていたのに・・・・。

勢いよく オニのいるお外に出された あの悪夢の時間を思い出すからか??

 

 

 

私には わからない。



母の 驚きと怒りを理解して下さる方、ふた押し ぽちぽちお願いね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



ポケモンスタンプラリーいってきました。

ネタで あふれまくっています。

いつか2歳児7歳児との電車の旅?をお伝えできればと思っています。