抵抗 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

抵抗

5歳年が離れていても3歳に近づく下の子は、

口がかなり達者になり、けんかも一貯前。

 

最近の決まり文句はこれ!


「おにいちゃんと あそばない!」

(おまえとなんか、あそんでないよぉー。と兄)

 

 

「きらい!」

 

 


勝てっこないのに、腕力勝負!

2歳が7歳相手の兄に、真っ赤なオニの形相でむかっていく。

 

 

 

 

 

が、言葉がまだ片言だったあの頃は

今とはひと味もふた味も違かった。

 

 

 

2歳前後のあのころは、気に入らないことがあると私に助けを求めてきた。


「ぴーと けんかして~」

 

 

 

 

けんかしちゃいますか!??

 

 

 

 

いえいえ、私は永世中立国。

 

 

 

昔の日記を読み返してわかったが、1年前の6月こんな事件があった。

 


お風呂の洗い場で、

真剣に ち○かすをとる兄。

 

 

「あかいとこが、いたくて くすぐったい・・・」

 

 

 

メスの我らには、どうしてもわからない感覚。

 

 

 

 

ひざをかかえ、様子をみていた娘。

なんとかしてあげたい 

ナイチンゲール魂からか?いきなりの一刺し!

 

 

 

まるでフェンシング!

 

ねらった部位を ひとつき!

 

 

 

 

だまっちゃいない兄の逆襲!

 

 

 

 

 

 

手にちょこっとついた ち○かすを
妹の顔に ひとぬり!

 

 

 

 

 

ち○かすをぬられ、そっくりかえる娘。

この後、彼女は何をしたと思いますか??

 

 

 

 

まだ言葉のよく出ない彼女のとった抵抗!

 

 

 

 

それは・・・


「あっかんべぇ~」

 

 

 

 

 

顔にち○かすをつけられた状態で

あっかんべーですよ。

 

 

私は、お腹がちぎれるほど 笑ってしまいました。

 

 

 

今、ぬられたら どうするのかなぁ。

あっかんべかな?反撃するのかな?

それとも、お肌にいいかも!?と手でクリーム?をのばしてたりして・・・・。

 

 

女姉妹には、絶対にありえないけんか?です。

 

 

 

遊びにきてくれた証拠に いつもの二押しよろしくね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

 

 

にほんブログ村

 

 

 

ニューバージョンのスキン。

 

 

頼んでもいないのに、夫が用意してくれました。七夕バージョンだそうです。感謝!!

ただ、なんてったって アナログ アメブロ若葉の私、「ぱいれーつかあさん」の白文字がうてません。(ノ_・。)

 

プラス、今朝は大変。ち○かす娘が、マウスでいたずらをしていたために、機動しなくなってしまいました。

 

取り込み等、すべて指でずるずる。指紋がきえてるかも・・・。