長かった旅が終わります・・・ | 世界で一番の楽園求めて♪

長かった旅が終わります・・・

皆様、こんにちは。

日本はかなり寒いみたいですねショック!


生活環境のマジ悪いオーストラリアをでて、南国フィリピンのプエルトガレラで最後の「チルアウト」をしておりました。


プエルトガレラの港から

世界で一番の楽園求めて♪


やっぱり南国の田舎って、最高ですよね。




そうそう、ケアンズ、ダーウィン経由、マニラのフライトで、ロストバケージまで経験して、旅の最後も一筋縄では終わりませんでした。結局は手元に戻ってきましたが・・・



紛失荷物受取場

世界で一番の楽園求めて♪




これでフライトキャンセル(中止)、フライトミッシング(経由乗り遅れ)、ロストバケージとフライトの三大トラブルを経験しました。


思えば去年の震災の後4月に南米に旅立ち、1年8ヶ月の長旅となりました。


その間フライトだけでなく、キャッシング(カード)トラブル、パスポートトラブル、肺炎や「ダイビングによる耳のダメージ」といった体調のトラブル、様々なトラブルを経験しました。


いつも自分を支えてくれた大事な人との決別もありました・・・


結局、ユーロ1回、アジア多数、アフリカ2回、北米1回、南米2回、オーストラリア1回の渡航滞在となりました。今まで南米への憧れというか愛がありましたが、それを拭い去ることができ今回でアジア回帰に成功できたと思ってます。自分はアジア人ですからね。



念願だった皆既日食のダイヤモンドリング、オーロラのブレイクアップも見れました。

トマト祭り、牛追い祭り、イビサの泡パーティー、ユーロのレイブ、NYのカウントダウン、とお祭りにもたくさん参加しました。
ダイビングはガラパゴスや小笠原、トレッキングはヒマラヤや屋久島にも行きました。
フィリピンに英語留学もして、英語力もアップしました。

色々、思ったことなど書きたいことはありますが、今日はこのへんにしときます(笑)

←思い出の写真を載せてくみたいな几帳面さは、僕にはありませんにひひ
(ブログで紹介できなかったネタは、まだまだたくさん残ってますし・・・)


これから日本で生活することになりますが、今後日本に定住するかは完全には決めていません。世界情勢、日本の現状を考えると、海外に仕事・住居・財産など一部をシフトしてくことも必要になってくるかもしれないし・・・まだ、そんなこと考える余裕はないけど、もしそうなったら改めてブログでも紹介しますね。


とりあえず、書き残した記事がたくさんあるので、まだ当面ブログのタイトルとかテーマは継続していきます。


今回の一連の旅で、掛け替えのない貴重な体験を出来ましたが、失ってしまった事も計り知れないです・・後悔があるかないか、全くないとは言い切れないですね・・・


30代人生二回目の放浪は、20代人生一回目の放浪とは大部違いました。



人生とは旅である!
(中田英寿)


ま、人生後ろを振り返ることは大事だけど、結局前に進むしかないから・・・


自分が信じた道を進んでいきます。(ペルーのシャーマンより啓示)


最後、語らしてください。


ブログのタイトルにもある「楽園」!

世界で一番の楽園を求めて
きたわけですが・・・

それは国・地域とかでなく、そのひと本人の精神状態の反映であり、どこであっても本人が精神的に満たされているなら「楽園」に成り得ると思います。


この世の楽園は、思ったより身近なところにあるのかもしれませんね・・・



それでは、このへんで。


チャオ~
パー




追記)
今回の旅で出会った人達。さらには日本から支えてくれた両親や友達。自分にとって本当に貴重な体験が出来たのは、皆様のお陰であることは言うまでもありません。ブログ上ですが、心から感謝の意を述べたいと思います。有り難うございました。




にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

にほんブログ村

アップ
アップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいですグッド!