速報!2012年 オーストラリア皆既日食(マリーバ)気球から撮影! | 世界で一番の楽園求めて♪

速報!2012年 オーストラリア皆既日食(マリーバ)気球から撮影!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やりましたチョキチョキチョキ


念願叶い、皆既日食さらにはピンクから黄色のダイヤモンドリング見れました!

今回は、最初で最後、肉眼で見ることに専念!
写真は記念撮影で上手く撮れなかったけど・・・
(動画もあまりでした・・・)


ネットやテレビで見る、皆既日食と違い空は濃紺で、太陽が月で完全に隠れた瞬間は、言葉にできない感動と興奮がありました。

これで、オーロラのブレイクアップ、皆既日食のダイヤモンドリング、自然現象の2大巨頭を制覇しました!

当日の天気は、曇りや一時雨が心配されましたが、マリーバは快晴。
「晴れ男」パワーをまさに見せつけてやりました!

ケアンズ近郊では、一部見れない地域もあったそう・・・

気球の上から観測、肉眼で見るには好条件ですが、撮影には不向きです。
後で周りの人からもらえる写真など選定してアップしますが、今回は2枚速報であげときます。



世界で一番の楽園求めて♪



世界で一番の楽園求めて♪





やっぱり、肉眼が一番綺麗に見れることを、心から実感しましたね!

約2分ということでしたが、興奮のあまり、1分もなかった感じです・・・


この旅の最終目標が、達成できて本当に幸せですしょぼん

自分の運命に感謝ビックリマーク m(_ _ )m





にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村
アップアップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいです
グッド!