天気で劇的に違って見えた阿寒湖! | 世界で一番の楽園求めて♪

天気で劇的に違って見えた阿寒湖!

Hi there!
What's going on?

昨日で日本の世界自然遺産の旅、3番目の小笠原シリーズが終わりました。
最後に残った白神山地は渋過ぎるのでパスしま~すべーっだ!

小笠原の詳細版は、後日アップとなります。

さて今回は、いきなり北海道編に戻り阿寒湖の記事にいってみましょう
!!

この日は知床から知床斜里、摩周湖、そして阿寒湖まで「駅レンタカー」で移動してきました。
(この地域は、車がないと移動は非常に困難)

霧の摩周湖(過去記事)
を奇跡的に見れ大満足で阿寒湖の温泉旅館に到着、(明日観光するつもりでしたが)近かったので少し湖畔に出てみました・・・



これがその写真です
ショック!

世界で一番の楽園求めて♪



世界で一番の楽園求めて♪



どうっすか?
 

このヤバイほどの曇りっぷり(笑)
ま、日没近くで暗い影響もあるとは思いますけど・・・

ま、明日に期待もしないけど・・・温泉入ってすぐに寝ることにました温泉






で、翌日。天気予報は曇りくもり





しかーし、起きてみるとまさかの快晴晴れだったんですよ!




じゃーん≧(´▽`)≦








世界で一番の楽園求めて♪


世界で一番の楽園求めて♪



遊歩道

世界で一番の楽園求めて♪



世界で一番の楽園求めて♪



石川啄木の碑


世界で一番の楽園求めて♪


ボッケ(煮え立つ)熱泉


世界で一番の楽園求めて♪


世界で一番の楽園求めて♪


世界で一番の楽園求めて♪


ポッケから望む雄阿寒岳

世界で一番の楽園求めて♪


世界で一番の楽園求めて♪


世界で一番の楽園求めて♪


世界で一番の楽園求めて♪



遊覧船乗り場。一人で船は、全く乗る気ならんです。

世界で一番の楽園求めて♪




滝見橋からの滝
(ここは行かなくていいでしょう)

世界で一番の楽園求めて♪




以上になります。


あまり期待していなかったのが正直な感想なんですが・・・


思っていたより良さそうじゃないですか?


観光地は天気で、まるっきり変わってしまう典型を見れたと思います。


で、このまま急いで釧路湿原に向かうのでした。

この天気が続くのでしょうか・・・


では、次回。


See yaパー




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

アップ
アップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいですグッド!