小笠原(父島)「ドブイソ」 | 世界で一番の楽園求めて♪

小笠原(父島)「ドブイソ」

ちゅーす。

今日は、「ドブイソ」というポイントでイソマグロの群れを見れました。

マグロの群れに近づくと(ぶつかるかもしれないので)危ないんでしょうが、もう少し近くに寄りたかったな。と、周りの人数が多くて写真に気泡が・・・

かなり前に出ましたけど・・・


世界で一番の楽園求めて♪


明日は、ケータ島の「マグロの穴」に行けることを期待しましょう。
ラストチャンスです!

ちなみに父島にダイビングに来るなら、6月がいいそうですよ。

ちなみに母島のダイブショップのガイドとは、本当相性良かった。
ダイビングで疑問に思うこと、早くもFBのメッセで教えてもらってます。


ついでに、一本目の「長崎」

カノコイセエビ

世界で一番の楽園求めて♪


ネムリブカ(鮫)

世界で一番の楽園求めて♪



明日は、こんな小さいのじゃなくて、シロワニ(鮫)をドーンと見たいもんです。


それでは






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
アップアップ

ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいですグッド!


バナーを世界一週に変えました!
小笠原が終えたら、海外なので
・・・
とりあえず、オーストラリア(ケアンズ)11/14の皆既日食までの予定・・・