小笠原(父島)の初ダイビング | 世界で一番の楽園求めて♪

小笠原(父島)の初ダイビング

どうも。

今日は父島周辺、黒根と北の岩で潜ってきました。

あいにく、2つ台風が沖縄ちかくにあり、小笠原は天気はいいですが、波が高い状況です。明日のケータ遠征は中止となりそうですしょぼん(明々後日に、もう一回チャンスはあるけど・・・)

シロワニ(鮫)、イソマグロの大群見たいな・・・


なんかガラパゴスと雰囲気が似てるんですよね。
世界で一番の楽園求めて♪

1ガイドに9-10人、自分で楽しむスタイル・・・
「クマザサハナムロ」の群れ
世界で一番の楽園求めて♪


「パイナップルウミウシ」
世界で一番の楽園求めて♪


僕は耳抜きが今年になって調子悪く、また古傷の右耳に少し耳閉塞感が生じちゃいました爆弾

陸上でもできる耳抜きグッズがあるみたいですね。購入して、練習します。

お薬飲んで、お酒控えて、早く寝ますわ・・・

そうそう、昨日のナイトツアーの星は、超綺麗でした。
もう一回、行きたいぐらい音譜

それでは。





にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村
アップアップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいですグッド!