世界でも貴重な明礬温泉「泥温泉」、お肌ツルツルになります! | 世界で一番の楽園求めて♪

世界でも貴重な明礬温泉「泥温泉」、お肌ツルツルになります!

ちゃす。

九州は、雨が降ったり晴れたり不安定な天候が続いてます。


さて今回のレポは、
別府八湯のひとつ、明礬温泉「別府温泉保養ランド」です。


通称、「泥温泉」です。


世界でも非常に稀な泥温泉、男女混浴でもあります・・・得意げ



他の人のブログでよく写真をみますが、館内は撮影禁止です・・・
私はiPhoneで数枚撮らせて頂ました・・・ショック!爆弾
(基本、お風呂の写真だしてますが、当然禁止です・・・はいっあせる


館内の老朽化は、激しいです。



入り口

世界で一番の楽園求めて♪


露天風呂は混浴と一番上に明記してます。




注意書き
世界で一番の楽園求めて♪


直接地獄に入っていることを忘れるな! (熱い箇所があるので注意!)





山の至る所に湯煙があがってます。(別府自体そうですが・・・)

世界で一番の楽園求めて♪



長い廊下を抜けてきます。

世界で一番の楽園求めて♪



更衣室があり、まずコロイド温泉に、入浴します。(これも貴重みたい)


世界で一番の楽園求めて♪




その後、男女混浴の大露天風呂(アトピーなど皮膚疾患用)となるのですが・・・
(当然、堂々と写真撮れません・・・ドクロ


イメージとしては、地獄巡り観光「坊主地獄」の下の写真が、一面に拡がってると思ってください。これにもうす少し湯をはった感じです。


世界で一番の楽園求めて♪




かなり広大な敷地に、その名の通り大露天風呂はあります。
ここは広くて、気持ちいいですよ~ニコニコ


手前は通路、草の向こうがお風呂ですからね(笑)

世界で一番の楽園求めて♪





さらに、もうひとつ小露天風呂(神経疾患用)があります。
それと、奥に「蒸し湯」と「瀧湯」がありあます。どちらも小さいです。


泥風呂を味わいたい場合、小露天風呂(神経疾患用)が一番です!


なぜならきめ細かく粘着質の泥が(底に)豊富にあるためです。


これらを頚部、四肢、体幹に塗ると、効果が高いんだよ~
と、「泥を配るオバちゃん」が教えてくれました。


ただ大露天風呂では女性は幾分隔離されてますが、小露天風呂は男女別の入り口ですが、中に入ると棒で仕切られてるだけなので、女性が単独で入るには勇気がいるかもしれません。


個人的には大して美肌とか気にしていませんが、確かに入浴後お肌は本当スベスベになってましたアップ


貴重な体験ができますので、男性には時間があれば是非、女性はグループで行きましょう音譜 と言った感じでしょうかね。



おわり~

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村
アップアップ
ランキング参加してます。
よかったらクリックして頂けると嬉しいです
グッド!