こんばんわ!トムです

 

早速ですが只今(2024.3.7 21:25時点)の円ドル為替相場は 147.8円ですね。

140円を円高と思うこと自体がすごい環境の変化なのですが、、、

そんなことよりも円高に振れた時には米国株を買いたいところです! 今回の記事では米国株の売買だけでなく情報収集におススメな証券会社Webull(ウィブル)証券のご紹介をしたいと思います!

 

ウィブル証券について

楽天証券 SBI証券に比べて認知度は日本では低いかもしれませんが、Webullアプリは世界中で4,000万DLされている投資アプリです。 米国株手数料は業界最低水準(当社比)。米国株・日本株は24時間注文可能。 米国株の取扱銘柄数は約7,000、うち約4,000銘柄以上で1株未満、数百円から少額投資が可能です。サイトはこちらです

 

 

 

実際に私使ってみました!!

全部の画面は紹介できませんが、まず見やすい!! そして米国株に特化した決算速報が観れる!!これは大きいですね(*’▽’)

NVIDIAの個別銘柄(一番右の画面)をみても楽天証券アプリでは見れないアナリスト評価と目標株価がみれて非常に参考になります

 

いかがだったでしょうか。米国株の取引きツールとして、またタイムリーな情報収集の為に まずはインストールしてみましょう。サイトは下の真ん中のリンクより(*’▽’)