試合が始まる前にグループDについて触れときましょっ





GROUP D
ウクライナUkraine
スウェーデンSweden
フランスFrance
イングランドEngland

まぁこのグループはもちろんTAKUYAの本命フランス代表が1位通過しまっす!!

優勝予想はもちフランス~(まぁ予想ってか80%私情やねんけど笑)





ほんなら1チームずつ何かしら書いていきたいと思いますφ(..)





- ウクライナ -

たしかEURO初出場のウクライナ代表はシェフチェンコがこの大会後に代表引退とのこと(>_<。)

そんなウクライナ、5日の親善試合では約10名の選手が体調不良を訴えて欠場しとるんよね…

万全な状態で臨めるといいですね!!

期待しているのはラキツキー、コノプリャンカ、ヤルモレンコの89年組☆

ステパネンコは残念ながら選ばれとらんのやけど、この世代は期待です( ̄▽ ̄)b





- スウェーデン -

調子に乗ってしまうとこわいなって思うのがスウェーデン代表。

エルム、シェルストロム、ラーションといった優秀なMFがおるし、トイヴォネンやエースのイブラヒモビッチが爆発したらって考えると…

けどDFラインが弱いようなに思うので、中盤の選手が多く守備に回らないようにしないといかんかなと!

ちなみにTAKUYAの一押しは背番号6のラスムス・エルムさん。

ちょっと地味かもしれんけど、うまいのよー♪





- フランス -

現在連続無敗記録を21まで伸ばしているフランス代表ですが、
私不安症なもんでこの初戦ドキドキしとります笑

けどチームの雰囲気も良さそうやし、必ずやってくれると信じて…☆

ベンゼマ、リベリ、ナスリが好調をキープできるかがポイントですね!

あとは試合観て応援したいと思います( ̄▽ ̄)♪





- イングランド -

新監督を迎えーの、けが人が続出しーの、ルーニーが2試合欠場しーので大変なイングランド代表。

それでも力はあると思います!!

でも単調なサイド攻撃は現代サッカー向きではないので、そこからの脱却はせないかんね~笑

ジョー・ハートにとっても本当の実力を証明するチャンスやし、彼にも注目です☆





てなかんじでおわり(´∀`)/








A bientotクローバー