Friday, November 26 2010

Final 1 2 3 4 - T

21 アリゾナ
(7-4, 4-4 Pac-10)

14 5 3 7 - 29

1 オレゴン
(11-0, 8-0 Pac-10)

7 7 20 14 - 48

7:00 PM ET / ESPN
Autzen Stadium, EUGENE, OR



PLAYER STATISTICS

ARIZON WILDCATS
ニック・フォレス #8 QB
PASS: 29/54, 448 yds, 3 tds, 1 int
Juron Criner #82 WR
REC: 3 rec, 109 yds, 2 tds


OREGON DUCKS
ダロン・トーマス #1 QB
PASS: 14/24, 148 yds, 3 tds, 1 int
RUSH: 8 car, 62 yds, 1 td
ラマイケル・ジェームズ #21 RB
RUSH: 28 car, 126 yds, 2 tds
REC: 3 rec, 20 yds


ATTENDANCE: 59,990





No. 1 Oregon earns BCS spot by ripping Arizona



オレゴン・ダックスはフライデーナイトのアリゾナ・ワイルドキャッツ戦に48対29で勝利しましたキラキラ

しかしですね、決して安心して座ってれるような試合ではありませんでしたねーショック!

まぁそんな試合にも勝利したNo.1のオレゴンは2年連続のPac-10(パック10)タイトルを獲得キラキラそしてBCSチャンピオンシップ(全米王者決定戦)出場にもまた一歩前進しました!!



チップ・ケリーHCにとってはオレゴン就任2年目で2年連続のPac-10タイトル獲得となりました(゚゚)!オウ



オレゴンはQB(クォーターバック)のジョーイ・ハリントンが2001年にフィエスタボウルに導いたとき以来、2度目となるシーズン11勝を記録したようですひらめき電球



ちなみにQBジョーイ・ハリントンは2002年NFLドラフト1巡目3位でライオンズ(2002-2005)に指名されるも不甲斐ない結果に…そして2008年にセインツと契約したのを最後にFA(フリーエージェント)となっておりますあせる

2001年の成績はこんな感じでした↓
2001 11-1 (7-1 Pac-10)
Fiesta Bowl vs Colorado, W 38-16
MVP: Joey Harrington



今度は選手について。
The End Isn't Near, It's Here-Nov-26-2010_Photo_by_Jonathan-Ferrey.jpg(Photo by Jonathan Ferrey/Getty Image)

オレゴンのRB(ランニングバック)ラマイケル・ジェームズがこの日、今季通算19個のランTD(タッチダウン)を記録!!

これは2008年にL.ブラントが記録したスコア(17TD)を上回るオレゴンの歴代新記録の数字だそうです♪



ちなみにLeGarrette Blount(23歳)は2010年にタンパベイ・バッカニアーズと契約をし、今季まずまずの成績を残しておりますニコニコ



またまたジェームズの話で、彼は第1Qの2分を経過くらいに怪我をして一旦ゲームから離れるも、第1Q残り4分47秒から復帰して最終的に126ヤードを獲得ニコニコ

これで彼は2年目にしてキャリア3,000ヤードを達成しちゃいましたキラキラ

この記録を達成したのはオレゴン史上で2人目らしいですラブラブ!





一方敗れたアリゾナはというと…
オレゴンのスピーディなスプレッド・オプションについて行くことができず、結局逆転負けで3連敗を喫する結果となりました汗



しかしながら、QBニック・フォレスはパスで自己最高の448ヤードを記録するなど、3タッチダウンの活躍をみせてますキラキラ

なんかアリゾナサイドからすると残念な結果ではありますね(>_<)





ほんで最後にこんなデータひらめき電球

Oregon's strong second half


Oregon's offense vs. Arizona
1st half 2nd half

Points 14 34*

Pts diff -5 +24

Yards 175 362

Rush yards 90 299

*Scored 34 of first 37 points in second half

powerd by ESPN STATS & INFO


今季のオレゴンの強さをまた知った気がする試合でしたねニコニコ

でもBCSランキングはオーバーンに抜かれて2位になってましたあせる





オレゴンはあと1試合残ってまして、それが"Civil War"

これはオレゴン大とオレゴン州立大のライバル対決のことです!!

通算対戦成績はオレゴンの57勝46敗10分で、ここ2年はオレゴンが連勝しておりますひらめき電球

ちなみにこのライバル対決が最初に行われたのは1894年で、全米で7番目に古いライバル対決なんだとか♪



かなり楽しみですねニコニコ





そういうことでこの辺でおわりーend








A bientotクローバー