ヨーロッパリーグのグループリーグは、3日に第5節の12試合が行われました。

Est-ce que vous aimez les sports?-20091204-00000008-spnavi-socc_view.jpg

大混戦のグループE注目の一戦、ローマ対バーゼルの直接対戦をローマが2-1で下し、勝利を収めました。先制はされるも、王子のPKでスコアをタイに戻すと、ヴチニッチが決勝ゴールを決めています。





この結果、ローマが勝ち点10で首位に浮上。2位のバーゼル(勝ち点9)と3位のCSKAソフィア(勝ち点8)が最終節で対戦するため、ローマが決勝トーナメント進出(ベスト32)が決まりましたキラキラ





グループKでは、首位のPSVがスパルタ・プラハを1-0で下し、最終節を残して決勝T進出を決めました。





グループLに入っているアスレチック・ビルバオはアウェーのオーストリア・ウィーン戦に3-0で勝利し、勝ち点10として決勝T進出を決めました。あとは、最終節で勝ち点13のブレーメンと首位の座を懸けて戦うことになります。





ビルバオはフェルナンド・ジョレンテが2ゴールしました。スペイン代表のFWも良い選手が多いですが、選ばれてほしいです。バスク頑張れーパンチ!





思ったんやけど、チーム数多すぎやよなーニコニコでも出場チーム見るとどこも国内リーグの強豪ばっかりで、さすがにCLには敵わんけどレベル高いねんな~得意げ





キラキラAdieuキラキラ