全米No. 1のFloridaのことを書くのを忘れてましたべーっだ!





Final 1 2 3 4 - T
Florida St ●
(6-6, 4-4 SEC)

0 0 3 7 - 10

1 Florida ○
(12-0, 8-0 SEC)

7 17 6 7 - 37

≫伝統のライバル対決に勝利して、レギュラーシーズン全勝を達成しました。T.Tebow(FLA)は17-21,221Yds,3TD,2Rush TDの活躍でした。





今週は全米2位のAlabamaとのSEC title gameが控えています。ライバルチームとの伝統の一戦で勝利したこと、Tebowたちにとって(最上級生にとって)はHOMEでの最終戦だったこともあり、勝利の余韻に浸りたいところなんだろうけど、Alabamaとの一戦に向けて準備をしているようです。





ちなみに、Alabamaのことについて一切話してこなかったFLAですが、彼らたちがALAを意識しはじめたのはFLA STに勝ったなと思った時からだそうです。試合後の取材で「重要な勝利だったが、まだやるべきことは残っている。」とコメントしてます。まぁ、悪い言い方をすればそれまでは眼中になかったってことですけどね。





そんな彼らたちに、痛手となるNEWSが起こってしまいました。それは、今度のNFL DraftでTop 10以内に入るというほどの評価をされているDEのCarlos Dunlapが飲酒運転で逮捕され、HCは彼の無期限出場停止を発表。それにより、SEC Championship game(vs. Alabama)に出場することができなくなります。





全米屈指のディフェンスにDunlapがいないのはかなりの痛手となります。彼の穴を埋めるのは容易なことではないけど、なんとか奮起してほしいものです。





解説者は、ディフェンスが支配するロースコアゲームになるだろうと予想し、QBのTim Tebowが鍵になるだろうと言っております。理由は、4年間で得た経験や大舞台での勝ち方を知っているプレイヤーだからです。





Tebowは、Dunlapが無期限出場停止になったことをポジティブに考えるしかないですね。Dunlapなしで勝ち続けることが出来たなら、Heisman候補としてアピールできるし、今度のDraftでも株が上がるのは間違いないと思いますからね~。





Est-ce que vous aimez les sports?-request.jpg
↑Tim Tebowさん





キラキラAdieuキラキラ