最近の野球界の中では一番盛り上がる時期ですよね。ポストシーズンでしたっけ。


それにベテラン選手の引退試合の時期とも重なりますしね。


今年の一大事と言えば


東北楽天 飯田哲也


ヤクルトの黄金時代を支え続けてきた名選手。数字じゃなくて記憶に残る選手なんです。


気になった人は勝手に調べてください。飯田選手が大好きだったから、高校のときの体育のビブス背番号2番は絶対に離せませんでした。


『一番センター 飯田 背番号2』


そんなアナウンスも聞けなくなるのか…。


スポーツって大好きなんですよね。特に団体種目。


小さい頃から野球が好きだったんです。でも小学校ではソフトボールチームが作れないほどの過疎地帯(僻地ともいいますね)でして。気がついたら個人競技(陸上とか)そういうのしかできませんでした。


まぁそういう事もあってスポーツは時間作ってみることにしているわけなんですよね。ビール飲みながらでもいいし別にシラフでも盛り上がれます。


一度でいいから球場でビール売りから買って飲んで騒いでってやってみたいんですけどね。一人では行く勇気ありません。


周りの人間はそこまで好きなヤツがいないので困り者です。好きな人がいれば教えてください。テンションあがります。


こんなえらそうなこと言っておいて野球の実力はかなりへたっぴですけどね。