三戒@名古屋 栄 名古屋1の繁華街で深夜までやっててくれる無化調でガチなラーメン屋さん | Tottiのゴーラー日記

Tottiのゴーラー日記

かき氷・ラーメン・カレー等をよく食べます。

コメントはお気軽に〜♫

18日夜
 伏見で🍧の後、歩いて栄まで🚶💨
.
冷やし塩醤油中華 850円


スープの真ん中に浮かべられているのは、出汁氷🍧✨😍
.
お陰でスープはしっかり冷たく、薄まる事も無し!👍
.
スープは塩分濃度も旨味の濃さも丁度良く、ゴクゴクと飲めそうな程🎵
.
温泉玉子も浮かべてあるお陰で、そのスープの味は温泉卵に付いて来る出汁を想い起こす、超好みの出汁の味😍

麺は縮れの入った細麺で、キュッと締まった歯応えが、堪らなく気持ち良い😆😍😋
.
冷やし🍜なら、油分が無いから深夜に食べてもヘルシーやんね?!💦(笑)(^-^;)


ハーフサイズ 塩醤油 550円


麺の茹で時間は通常1分30秒らしく、硬めだと、1分27秒。←メッチャ刻んで来るや~ん(笑)😂
.
更に硬くする限界は120秒だそうでそれでお願いする事に。
.
スープは油分に頼らず出汁の味で勝負する僕好みの仕様で、出汁が美味い事は1杯目の冷やし🍜で十分分かってたけど、
温かいスープになると、また全然違う味で、これは美味い塩🍜だっ‼️
.
デフォサイズで食べれば、良かったと後悔する程で、なんなら大盛り&替玉して、最後までスープを余さず食べたいっ😆😍😋
.
かき氷🍧の後なので、特に美味しく感じ易い状況だったとは分かっているが、ここは夜遅くまでやってるお店なのに、これだけのクオリティの🍜を出されていてビックリした✨

しかも、ほぼ貸し切り状態で客が少なく、名古屋1の歓楽街なのに御主人も丁寧な方で、名古屋でのお気に入りの塩🍜屋に✨


冷やし🍜と、ハーフサイズ塩醤油🍜だけのつもりが、塩醤油🍜が美味しく、量も少しだったので💦

ハーフサイズ 醤油 550円


こちらも、茹で時間は限界の1分20秒で🙋

こちらも優しい味わいで、身体に染み入る美味しい味✨

でも、醤油味なので、僕はやっぱり塩が好き🤗
.
何人かでシェアもできるし、美味しいし、ゆっくりできるから
また、ここは食べに来たいなっ✨