突然ですがカナダに行ってきます! | The Pitch & Pint

突然ですがカナダに行ってきます!

日曜日から7日間、カナダ出張に行ってきます!(`・ω・´)


今回廻るのはアルバータ州ばかり。

エドモントン、ジャスパー、レイクルーズ、バンフ

そしてオーウェン・ハーグリーブスの故郷カルガリーです。


昨年の8月は東部のカナダに行ってました。

廻ったのはモントリオール、モントレブラン、モンテベロ、首都オタワです。

街・森・景色・動物みんな印象的でした。そん時撮った写真をドゾ!


音楽・芸術・F1の街モントリオール!

泊まったのはこちら。フェアモント・クイーンエリザベスホテルです。

ビートルズファン(特にジョン・レノン)にはたまらないホテル。

1969年彼は小野ヨーコとのハネムーンでアメリカに行こうとしたところ「ベトナム戦争に反対する活動をしていると」アメリカ入国を拒否され急遽、モントリオールにやってきました。





そしてここのホテルで「Give Peace a Chance」

をレコーディングしました!

滞在中、そのお部屋は誰か泊まってて見れなかった(`ε´)

でも、感無量でした。

滞在中iPodでヘビーローテンションして聴いてました。

詳しくはコチラ の「ベッド・イン」を参照


宿泊者にはこんな素敵なポストカードが!



Give Peace a Chance


こちらはオタワで泊まったシャトーローリエホテルにあった写真。

その後のWAR IS OVERキャンペーンで来たホテルでした。









F1カナダグランプリコースを爆走!

毎年F1が開催される「ジル・ヴィルヌーブサーキット」

普段は市民に開放され、サイクリングが楽しめます。








いわゆるポールポジションてとこですね。










ピットレーンの前










ストレートを爆走!

F1コースを路線バスが走ってる のはびびったよ…









ノートルダム大聖堂

ここでセリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたそうです。









コンサドーレのドーレ君?

秋は「メープル街道」と呼ばれる紅葉が有名な

モン・トレブラン。ふくろうがいました。








ワシですが。

眼光鋭すぎです。









「シ カ で し た」

虎と思いきや鹿でした。


水曜どうでしょうバカ

しかわからないネタですみません…。






モンテベロ

首都オタワから2時間ほど。政治家や金持ちの保養地になっている「モンテベロ」泊まったのは「フェアモント・モンテベロ 」なんでも世界最大のログハウスでログハウスマニアにはたまらない聖地だそうです、

出来たのは200年近く前!玄関前には1881年に開催されたサミットの参加国の国旗があります。





朝のおさんぽ

早起きして湖畔をお散歩。

空気うますぎ。








あっ!リスだ!∑(゚Д゚)










近づいても逃げないぞ(・_・;)









立ち上がった(・∀・)!

この道中一番のベストショット!動物写真家のような出来栄え?

この写真が同行していたJTBの方の目に止まり。

カナダツアーのパンフレットに採用されました!

名古屋発なので東海地方でしか配られてないのですが…。

コレ です。S村ちゃんありがとう!(^-^)





カナダ国会議事堂

衛兵交代式が行われています。









またリス来たー!

国会議事堂のすぐそばにこんな大きな黒リスが。

東京じゃ考えられん。








今年はまた野生動物の宝庫「カナディアンロッキー」を廻ります。また動物撮れるかな?

あとは来年、ユースの長澤、山本真希、ハーフナーマイク、家長らが出るかもしれない

ワールドユースがカナダで開催されるのですが盛り上がってるかな?


帰国は9月2日。時差ボケが大丈夫そうだったら成田から柏スタジアムに直行しようかと思います。