DJやらせてもらったのでSet Listなんてのを作りました。 | The Pitch & Pint

DJやらせてもらったのでSet Listなんてのを作りました。

土曜日は昼間買い物に出たら帰りに落雷&豪雨に遭い、原付故障&ずぶ濡れで平塚に行ってヴェルディ戦を見る戦意を激しく失う…(;´Д`)モウアカンワ

日曜日はまた小田原駅前の「じんりき厨房」での音楽イベントに参加。

持ち寄っていたCDが何枚かあったので機械の操作方法をちょっとだけ「DJ」というものをやらせてもらいました!

いやあコツをつかめば非常におもしろい!(`・ω・´)


「夏」という事でボサノバや昔のポップのCDと最近デビューしたUKの新人の4枚しかCD持ってなかったんですが、もうちょっとやってみたかったなぁ。


で、1枚のCDから2曲かけたり曲数が少なかったので、生意気にもSET LISTなるものをゴソゴソと…。


1.Nouvelle Vague / I Jast Can`t Get Enough

2.The Mamas & The Papas / Shooting Star

3.Nouvelle Vague / Teeage Kicks

4.Teenage Fanclub / Please Stay

5.The Upper Room / All Over This Town

6.Cum On Feel The Noize / oasis


Nouvelle Vague フランスのユニットです。Marc CollinとOliver Libauxを中心に複数の女性ヴォーカリストで構成されています。とあるきっかけで「 I Jast Can`t Get Enough 」を聴いて秒殺されました。HMVでお取り寄せをしてやっと購入。Nouvelle Vagueとは英語でNew Wave。ボサノバやジャズ風にカバーされているのはThe ClashやThe Undertones、The Cureなど。なるほどね~

昨年New Orderがフジロックで披露したJoy DivisionのLove Will Tear Us Apartは1曲目に。

詳しい解説はHMVのレビュー に完璧に書かれています。


この中からイチコロにされた「 I Jast Can`t Get Enough 」と「Teeage Kicks」を選びました。

日産マーチやイオンのCMであまりにも有名な曲。↓から視聴できます。イントロからオシャレレすぎ!

視聴:Nouvelle Vague / I Jast Can`t Get Enough  とにかく聴いてみな!(^ε^)


The Upper Room 南部ブライトンから2004年デビューした新人。今年リリースされたアルバムの輸入盤はいちはやくリリースされました。日本盤は10月にやっと出るようです。プロデユーサーはThe Stone Rosesも手がけたポール・シュローダー。

幾多も登場したThe Smith’s Childrenの「略して:スミチル」の一つのように言われてますが、それはさて置きビーチが有名なブライトンだけに夏っぽい爽やかな曲ばかり!

 Nouvelle Vague    Upper Room Other People's Problems



The Mamas & The Papas / Shooting Star

Teenage Fanclub / Please Stay

昨年8月、カナダのモントリオールに行ったときにHMVで買った音楽雑誌「Q」のオマケでついてきた夏の歌を集めたコンピ版「HERE COMES THE SUN 」から「夢のサンフランシスコ」で有名なママス&パパスとTEENAGE FANCLUBを選びました。どちらも曲の終わりのほうのメロディーが素晴らしくよい!

Cum On Feel The Noize / oasis

田中達也の応援歌の話で盛り上がったので、ついつい(^^ゞ

(`Δ´)カモン!ワンダーボーイ!(※ダーを半音上げる)


あと、FLOGGING MOLLYかけたかったけど、ジャケだけ持ってきてCD忘れてた…。

ようへいさん、たくろうさん、機材の扱い方教えてくれたお兄さん。ありがとうございました!