昨日ポンプの薬が無くなって、カニューレの差し直ししたんだけど


なんか今日薬の効きが悪くて


でもボーラスで130くらいまで下がることもあったからちゃんと刺さってるのかな〜〜って思ってたんだけど


夜ご飯8時くらいに食べてからどんどん血糖上がって、ボーラスも強気でどんどんしたけど下がらずって事がありました。







今使ってるリブレが起動の時にちょっとトラブルがあったから一応指先でも測定したけど、リブレとの誤差はほとんどなし。




体調も高血糖なるまでは普段通りだったからん〜〜〜???って感じだったけど

カニューレが折れてました😢😢




⚠️画像注意‼️

(カニューレが折れてるだけだけど……)


















































ポンプの方でインスリン注入遮断(だったっけ?)のアラートも無かったし、効きは悪かったけど1日はなんとかなってたし、こんな事あるんだ🤔🤔って感じ



写真のを外すちょっと前にボーラスしたのも漏れてる様子無かったんだよな〜〜〜

本当謎。


高血糖にはなったけど気付けて良かった



過去にこれでアシドーシスになって入院したこともあったので、一応差し直ししても次の日の朝までは前のカニューレ外さないように、とか対策してたんだけど……

今回のは予想外だったな………😣😣😣