私が1型糖尿病を発症したのは学生の頃でした。
思えばまず風邪ひいたかな?くらいの体調不良から始まっていたような……(曖昧)
喉が乾いて仕方なくって、授業中漏らすんじゃないかって気が気じゃなくって休み時間になったらトイレに直行だった😅
身体がだるくて学校に行けない日も増えてめちゃくちゃ親に叱られてた😢😢
丁度体力測定の時期だったんだけど50メートル走完走出来るかも厳しかったけどぎり走れてタイム17秒、
あと握力10以下でか弱い女子アピールじゃなくて本気なんだ…信じて…って感じだったなあ
体重が10キロくらい減って目のところの窪みが目立ってきて超びびったの覚えてる
結局かかりつけ医で採血→血糖値高い→大きな病院行くって感じのよくあるパターン
発症後の入院ではお決まりの糖尿病教室!行きましたよ!あれどうにかならんのかな?!?!
2回りくらい上の方達と強制的に検討違いのことばっかりで凄く嫌だった
ただでさえ治らない病気になって落ち込んでるのに足が腐るよ!目が見えなくなるよ!透析になるよ!酒飲むな!おやつ禁止!とかうるせ〜〜〜〜〜!!!!!ってなるよね、授業中泣いてたわ
1型と2型で内容変えてくれないかな
個人的には食事のこともっと教えて欲しかったな〜て思う
発症この時期だったな……ひぇ…… 何周年だっけ